--.--.-- *--*

つくしがいっぱい♪

2012.04.25 *Wed*

暖かい毎日になりました。

気がつくと 裏庭につくしがたくさん♪

2012_0420_161517-CIMG9388.jpg

ビックリするくらいたくさんです。

最近知ったのですが、つくしは、おひたしにして食べられるそうです。

2012_0420_161451-CIMG9386.jpg

お迎えの空き地を見たら つくしの葉っぱも出てました。

2012_0423_102908-CIMG9400.jpg

つくしの葉っぱってきんぎょ草に似てるように思います。

2012_0423_102916-CIMG9401.jpg

小さな小さなかわいい青いお花がたくさん咲いてました。

2012_0423_102939-CIMG9403.jpg

4月に入り雪が降ったりしたけど いつの間にか春が来てくれました。

暖かいと体も伸び伸びして嬉しいな♪



| 庭の花 |

『olive』さんの新作♪

2012.04.22 *Sun*

今日は、とても風が強く 店頭の黒板等も中にしまいました。

春一番なのかな?


oliveさんの新作がいろいろ入りましたので ご紹介させていただきます。


☆ツートンリボンのバレッタ

二色の糸と二種類の編み方で編まれた とてステキなリボンのバレッタ♪

リボンに小さなリボンが付いて とても心魅かれるデザインです。

2012_0419_161048-CIMG9367.jpg

ベージュとペールカラーのパープルとグリーンが 『olive』さんらしいやさしい色合いのバレッタです。


☆フリルリボンのヘアピンセット

フリルリボンが ちょうちょみたいでかわいいヘアピンです。

二個並べてとめてもかわいいですね。

2012_0419_161317-CIMG9373.jpg

ラッピングもとてもステキです。プレゼントにもピッタリですね。


☆フリルリボンのパッチン留め

こちらは、3種類のフリルリボンのパッチン留めです。

髪飾りは、もちろんバッグにとめたりしてもかわいいですね。

2012_0419_161141-CIMG9369.jpg


☆フリルリボンのコーム

アンティークな感じのフリルリボンのコーム

とてもステキです。

2012_0419_161150-CIMG9370.jpg


☆フリルのロングティペット

かわいいロングタイプのティペットです。

ネックレスのようにつけていただけると とてもかわいいです。

ワンピースにとても合うと思います。

2012_0419_161411-CIMG9375.jpg

 
☆ビジューお花のパッチン留め

花びらが何枚もフリルのように重なった かわいいパッチン留め

直径6㎝で真ん中のキラキラビーズがアクセントでとてもステキです。


2012_0419_161301-CIMG9372.jpg

今回『olive』さんのブログで プレゼント企画が催されていて このビジューのパッチン留めがプレゼント商品になっていますよ(*^^)v

詳しい内容は、ぜひぜひ『olive』さんのブログでチェックしてみて下さい⇒olive

『olive』さんは、mixiページもされていて そちらもブログから遊びに行けるようになっていますので ぜひチェックされてみて下さい。

よろしくお願いします。


レース編みは、私も一度挑戦したことがあるのですが、糸が細いし 平らに編むのが難しく 根気もいるので途中で断念しました。

『olive』さんのレース編みは、とても丁寧に編まれていて 美しい仕上がりです。

ぜひ お手にとってご覧頂けたらと思います。












喜多方・手作り市

2012.04.15 *Sun*

今日は、ポカポカお天気で お出かけ日和ですね♪

御清水公園で 『喜多方手作り市』が 開催されています。

Princess Pinkさんと うさぎの森 さんが 出店されているので おじゃましてきました♪

『Princess Pink』さんの かわいいあみぐるみのくまちゃん

あんまりかわいくて ペアで 買ってしまいました。

2012_0415_131314-CIMG9359.jpg

『Princess Pink』さんは、編み物から縫い物…と、本当に多才で いつも感心してしまいます。

布小物や コサージュ等 可愛い作品がたくさんありました♪


『うさぎの森』さんでは、パワーストーンのストラップとキャンドルを 買いました。

どちらも作家さんの作品です。

2012_0415_131545-CIMG9362.jpg

パワーストーンは、インスピレーションが 大事なようなので やっぱり大好きなピンクのストーンで~☆

キャンドルは、黄色ときみどりのグラデーションに魅かれました。

手作りの物って、見てるだけで ワクワクしてきますね。


『手作り市』は、本日4時までです。

お天気も良いし お近くの方は、お散歩がてら お出かけいただけたらと思います。




| 雑貨 |

『kion』さんの新作が 入りました♪

2012.04.14 *Sat*


『kion』さんの作品のご紹介です♪

☆コインパース

2012_0412_115315-CIMG9312.jpg

『kion』さんらしい リネンのかわいいコインパース♪

小銭入れの他に カギやアクセサリー等 小物を入れるのもいいですね。

波々テープと ちっちゃなボタンが とってもかわいいです。


☆デジカメポーチ

デジカメやスマートフォンケースにいかがでしょうか?

2012_0412_115440-CIMG9316.jpg

2012_0412_115500-CIMG9317.jpg

リネンとレースと柄の生地との組み合わせが とってもおしゃれなポーチです。

開閉もワンタッチなので とても使いやすいと思います。

また革ひもの取っ手は、取り外しが可能なので バッグに取り付けたりと、便利です。


☆リネンポーチ

スクエアのポーチ♪この形は、見た目もかわいくて 使いやすい大好きなポーチです。

2012_0412_115128-CIMG9311.jpg

ファスナーの開閉の時に持つタグ状の所が お花のレースが縫いつけてあって とってもかわいいです♪

リネンとナチュラルなカラーがおしゃれな『kion』さんの作品を お手にとってご覧いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

| 未分類 |

お花を植えました♪

2012.04.10 *Tue*
 
今日は、とてもおだやかで暖かな一日になりました。

4月に入って 雪が連日積もったりして なかなか春が遠かったけど 今日は、朝からおひさまがさしていいお天気でした。

こんな風に暖かくなると お花を植えたくなりますよね。

今日は、お花屋さんで パンジーとナデシコの苗を買って、植えました。

2012_0410_114212-CIMG9307.jpg

2012_0410_114221-CIMG9308.jpg

2012_0410_114145-CIMG9305.jpg

パンジーもナデシコも あっという間に植木鉢いっぱいに成長するので 余裕を持って植えました。

お花屋さんで 一番魅かれたラベンダーの鉢植えは、迷わず購入(*^^)v
とても良い香です。

2012_0410_114122-CIMG9303.jpg

久しぶりの土いじりは、やっぱりいいですね。
 
大きくなってきれいに咲いてねって、話しかけながら植えましたよ。


裏庭の水仙の芽もすくすくと芽を出していましたが、季節外れの雪でどうなるかと思いましたが

2012_0408_150831-CIMG9285.jpg

大丈夫でした。

2012_0408_150824-CIMG9284.jpg

もうすぐ黄色いかわいい花を咲かせてくれると思います。

あことパリスも 今日は、とても張り切ってお散歩できました。





CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
