This Category : プライベート

--.--.-- *--*

4月なのに雪。。。

2012.04.05 *Thu*

今朝 起きてビックリ!!

なんと雪が積もっていました。

2012_0405_064731-CIMG9217.jpg

タロもジロも 雪が降ってもへっちゃら(*^^)v

2012_0405_064759-CIMG9220.jpg

ジロのあんよがうまる位の積雪です。

2012_0405_070300-CIMG9224.jpg

2012_0405_070307-CIMG9225.jpg

この時期の雪は、水分をたくさん含んでいるからか 結構重くて 雪かきに力が入ります。

午後からは、雨が降り 雪もすっかりきえましたが、明日も雪の予報です。

春が待ち遠しいですね。



春は、すぐそこのはずなのに

2012.03.26 *Mon*
最近 雪が降ったり 急に晴れたり…と、とても忙しいお天気です。

今朝も庭が雪化粧

2012_0326_071417-CIMG9138.jpg

暑さ寒さも彼岸までというのに 雪です。ビックリ!!



ミミゲが大好きなジロ

2012_0325_104336-CIMG9109.jpg

昨日午前中の晴れ間に 古新聞の上で日向ぼっこするタロ

2012_0325_105821-CIMG9117.jpg

そして ミルクもとても元気です。

2012_0326_071514-CIMG9140.jpg

明日は、暖かくなるようなので とても楽しみです♪

ルナちゃんと新酒♪

2012.02.21 *Tue*

今朝も雪が降っていた喜多方です。

春は、まだまだのようです。

実家の物置で生まれたルナちゃん

ルナちゃんという かわいいお名前をつけてもらって

高郷の会津錦さんのお嬢様になりました。

とてもかわいがっていただき こんなに大きくなりました。

CATMCWE5.jpg

会津錦さんは、造り酒屋さんです。

新酒をいただきました。

2012_0209_162013-CIMG8791.jpg

とてもおいしそう。

会津錦さんのお酒には、会津弁の名前がついてます。

とても空気がきれいな 緑豊かな田園の中にある造り酒屋さんです。

ルナちゃん 広いお家の中をいつも元気に走り回ってるようです。

おおきなあくび

ルナちゃん とってもしあわせそう

CATH87NN.jpg


会津錦さん 本当にありがとうございます。






そばフェスタ♪

2012.02.12 *Sun*
昨日、今日と、押切体育館で『そばフェスタ』と『商工フェア』が 催されています。

早速昨日 『うさぎの森』のJさんと一緒に行ってきました♪

『商工フェア』では、Feliceにも作品をおかせていただいてる 『わたなべ』さん、『ペギー・スー』さん、『sing mouse』さんが 『プリンセス・ピンク』さんと一緒に 出展されてるので おじゃましてきました。

可愛い物がたくさん

DVC00079.jpg

オープンしたばかりなのに すごい人でなかなか作品が見られない状態でしたが、なんとか頑張ってお写真を撮って 可愛い物購入してきました。

DVC00078.jpg

いろいろなお店がありましたが、一目ぼれした野菜カゴと、マフィンも購入しました。

くじが引けるということで Jさんと二人でひいたら。。。
な、な、なーんと6等が当たりました☆☆☆
二人ともくじ運がないと言いながら なかよく6等が当たり 嬉しくて笑みがこぼれました。

6等の景品が気になりますか?

洗剤セットでした。実用品は、嬉しいものです(*^^)v

それから 『そばフェスタ』の会場で おそばをいただきました。

寒かったから あたたかいおそばが とてもおいしかったです。

私は、高郷のそばをいただきましたが、目の前でのそば打ち!素晴らしかったです。

DVC00085.jpg

冷たいのとあたたかいのとあり、天ぷら等も+100円でトッピングできました。

『雪小法師』コンテストもありました。

今年は、たくさんの作品があり ご家族で参加の作品もありました。

どれもユニークで 素晴らしかったです。

私は、中でも④番のもも太郎の作品がとても気に入り 投票しました。

DVC00090.jpg

ご家族3人で製作されたもので もも太郎さん達が船に乗ってるんです。

昨日は、お天気も良く『そばフェスタ』を満喫しました♪

今朝は、30センチくらいの積雪があったので 雪小法師どうなったかな?と、心配になりました。

ようやくまたお天気になりましたね。良かった。

今日も『商工フェア』で 『わたなべ』さん、『ペギー・スー』さん、『sing mouse』さんが 『プリンセス・ピンク』さんと 出展されているので お近くの方がいらしたらぜひいらしてみて下さい。

来週は、『ラーメンフェスタ』が開催されますよ(*^^)v







雪 雪 雪。。。

2012.02.04 *Sat*
今日は、立春。

でも 喜多方は、まだまだ冬です。

朝から雪かき 

自宅の縁側も もう少しで埋まりそうです。

2012_0204_111323-CIMG8780.jpg

雪かきをしていても どんどん雪が降ってくるので すぐに積ってしまいます。

ジロのあんよも埋まってます。

2012_0204_101824-CIMG8766.jpg

今日は、一日雪でした。

2012_0204_111344-CIMG8782.jpg

庭もすっかり雪に埋もれました。

こんな大雪の中 Feliceにご来店下さったお客様 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

明日もお店を開けながら 雪かきも頑張ろうと思います。


CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
