--.--.-- *--*

『うさぎと暮らす』

2011.11.24 *Thu*
うさぎの専門誌『うさぎと暮らす』にフエルト画作家の藤田育代さんが「兎ARTの旅」の特集ページでご紹介されています♪

2011_1120_125801-CIMG8202.jpg

藤田さんがフエルト画を始められたきっかけや 制作風景や作品の作り方そして 藤田さんのフエルト画のモデルになっているかわいいちびちゃんとの思い出等 たくさんのカラー刷りのお写真と共にご紹介されています。

ぜひ 『ウサギと暮らす』をご覧になってみて下さい。

当店でも多くのお客様にご覧いただけるように 店内に展示させていただいてます。

Feliceでも 藤田さんのフエルト画のポストカードをおかせていただいてます。藤田さんのポストカードをとても気に入って下さるお客様がたくさんいらっしゃいます。『うさぎと暮らす』では、藤田さんの原画がいくつかご紹介されていて ポストカードとは、また違った素晴らしさがありますので ぜひぜひご覧になってみてください。

また藤田さんの作品がこんな風に作られてるんだと知ることができ ますます藤田さんの作品の虜になってしまいます。 

藤田さんの作品は、あたたかいやさしさがあり 観ているだけで やさしい気持ちになれます。
そして作品それぞれに物語を感じて 絵本の世界に入って行けるような感じになります。

藤田さんの作品のポストカード

2011_0215_145535-CIMG6798.jpg
2011_0215_145621-CIMG6799.jpg
2011_0531_111427-CIMG7304.jpg
2011_0531_111304-CIMG7301.jpg

私が藤田さんの作品を知ったのは、東京ギフトショーでした。その時のことは、今でも覚えています。
藤田さんのフエルト画が飾られていて そのやわらかいやさしい作風にくぎ付けでした。もうかわいくてかわいくて いろいろ質問したのを覚えています。その時 ポストカードをいただき 帰宅してからも ずっと藤田さんの作品のことが忘れられずにいました。
もし藤田さんの作品のポストカードを Feliceに置かせてもらえてたらどんなに素敵なことだろうかと 想像しただけで ワクワクしましたが、お願いする勇気もなくて…でも 「お母さんがそんなに気にったのなら思い切ってお願いしてみたら。私もすごくいいと思う。ダメでも仕方ないじゃない、とにかく頼んでみたら?」と、娘に背中を押され 藤田さんにお願いして現在に至ります。

そして 藤田さんのポストカードをおかせてもらってるお店としてFeliceもご紹介いただきました。
全国で3店舗しかおいてない中に Feliceも入れていただいたんだと今回の記事を読んで知り 感謝の気持ちでいっぱいです。
藤田さんとは、何度もメールでのやり取りは、あっても ギフトショー以来お会いしていません。今度の日曜日に横浜でうさぎフェスタがあり 藤田さんも作品を展示されるので 私もおじゃまさせていただきます。
お会いできるのをずっとワクワクドキドキ楽しみにしています。
うさフェスタのことは、またブログでご紹介できたらと思います。

うさぎの専門誌『うさぎと暮らす』には、かわいいうさぎのお写真はもちろん うさぎの健康のこと また“うさ暮ら手作りクリスマス”というハンドメイドのページは、型紙付きで作り方も詳しく 作ってみたいものがたくさんです。羊毛フエルトや、カード等いろいろある中でも「牧草クリスマスリース」は、生牧草と野菜で作るリースで とてもおもしろいと思いました。生だから実際にうさぎさんが食べられるリースです。デザインもかわいいんですよ。
またうさぎの写真の撮り方とか とても充実した内容で うさぎさん大好きな方には、特に嬉しい内容だと思いますので ぜひ チェックしてみて下さい。




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
