This Archive : 2012年02月

--.--.-- *--*

トールペイント2作目♪

2012.02.24 *Fri*


トールペイントの2作目が 出来上がりました。

2012_0216_115233-CIMG8854.jpg

ベリーのステキなウエルカムプレートです。

あまりうまくできなかったのですが、少しコツをつかめたような気がします。

次回は、チューリップです。

とても楽しみです。








ルナちゃんと新酒♪

2012.02.21 *Tue*

今朝も雪が降っていた喜多方です。

春は、まだまだのようです。

実家の物置で生まれたルナちゃん

ルナちゃんという かわいいお名前をつけてもらって

高郷の会津錦さんのお嬢様になりました。

とてもかわいがっていただき こんなに大きくなりました。

CATMCWE5.jpg

会津錦さんは、造り酒屋さんです。

新酒をいただきました。

2012_0209_162013-CIMG8791.jpg

とてもおいしそう。

会津錦さんのお酒には、会津弁の名前がついてます。

とても空気がきれいな 緑豊かな田園の中にある造り酒屋さんです。

ルナちゃん 広いお家の中をいつも元気に走り回ってるようです。

おおきなあくび

ルナちゃん とってもしあわせそう

CATH87NN.jpg


会津錦さん 本当にありがとうございます。






うさぎの小物入れが ニンジン畑になりましたぁ♪

2012.02.20 *Mon*
昨日 友人から とっても嬉しいメールが届きました。

お友達のプレゼントにと お買い上げいただいた うさぎの小物入れ。

いただいた方が、そのうさぎの小物入れでニンジン畑を作ったと こんなにかわいい画像を送ってくれたそうです♪

ニンジン畑

 
小物入れが ナント!ニンジン畑になってるんです。

ペアのうさぎさんも とっても嬉しそう。

Feliceで お買い上げいただいた物が こんな風に 素敵なアイデアで 楽しんでいただけてると思うと とても嬉しくて感激です。

ありがとうございます。

こんな嬉しいご報告をいただいた時 やっぱり お店をやっていて良かったなと感謝の気持ちでいっぱいになります。



| 雑貨 |

『olive』さんの作品♪

2012.02.19 *Sun*


oliveさんの作品が 入荷しました♪

今回もかわいい新作があります♪


☆巻き花のブローチ

クラシックローズをおもわせる 素敵なバラのブローチです。

2012_0216_113831-CIMG8840.jpg

真ん中のパールが上品ですね。
葉っぱもなかなか凝っていて 裏側の処理もさすが!『olive』さん!とてもきれいです。

一つでもかわいいし、2つ並べてつけてもかわいいですね。

お洋服だけじゃなくて バッグのアクセントにもとてもいいと思います。


☆パイナップル編みのドイリー

とてもステキなドイリーです。

2012_0216_114318-CIMG8851.jpg

本当にとてもきれいな仕上がりです。
色もベージュなので どんなお部屋にも合うと思います。
プレゼントにも とても良いと思います。

パイナップル編みって、とてもおしゃれですね。


☆ヘアピン

かわいいお花のモチーフのヘアピンです。


2012_0216_113955-CIMG8842.jpg

お買い上げ下さったお客様から とても使いやすくてかわいいと高評価をいただきました♪


☆ヘアゴム

お花のモチーフのヘアゴムです。

やさしいグリーンのお花は、これから春に向けて大活躍しますね♪

2012_0216_114131-CIMG8847.jpg


☆花のパッチン留め

私も髪が長かったら 使いたかったなぁ♪

ナチュラルカラーは、どんなお洋服や髪の色にも合わせやすいと思います♪


2012_0216_114108-CIMG8845.jpg


☆レース付きコースター

レース編みのドイリーが付いたコースターです。

重ねておいてお使いいただいてもいいし バラバラでもお使いいただけ 組み合わせが楽しめるコースターです。

かわいいですよ♪


2012_0216_114216-CIMG8848.jpg


ラッピングもかわいいし プレゼントにもピッタリかと思います♪

2012_0216_114227-CIMG8849.jpg


☆ティッシュケース


草木染めのオーガニックコットンのレース編みとリネン そして小花のモチーフがかわいいティッシュケースです。

壁掛けタイプにもなります。


2012_0216_114247-CIMG8850.jpg


草木染めの糸で編まれたティッシュケース♪ 草木染めだから 色が とてもいいですね。
落ち着きます。


oliveさんの レース編みは、とても丁寧で心を込めて編まれたのが 伝わる作品です。

オーダーも 承るようになりました(*^^)v

oliveさんのブログからもオーダーできますので ぜひよろしくお願いいたします。

当店にオーダーいただきましたら oliveさんにご連絡させていただきます。


今回もoliveさんの作品をお買い上げ下さったお客様へ ポストカードのプレゼントがあります♪
oliveさんが 撮ったお花の写真をポストカードにしたものです。
お花が大好きなoliveさんならではの 素敵なカードです。

いろいろな種類がありますが、その中の一部です。

2012_0216_115744-CIMG8858.jpg

ステキでしょう♪

『olive』さんのやさしいレース編みの作品を ぜひお手にとってご覧いただけたらと 思います。



『BARANEKOYA』モモさんの新作入荷してます♪

2012.02.14 *Tue*

BARANEKOYA モモさんの新作のご紹介です♪


☆グラニーバッグ

黒のブロックチェックにバテンレースがおしゃれなバッグです。
 
内側は、麻デニムのキルティングを使っているので とてもしっかりした作りのバッグです。

大きめでとても使いやすく 内側には、ポケットもついていて 携帯電話を入れるのにもいいですね。

2012_0212_120931-CIMG8797.jpg

まちがついてるので たくさん入るし 出し入れしやすいかと思います。
バテンレースがとっても合いますね♪

2012_0212_120953-CIMG8798.jpg

内田彩乃さんファンには、たまらないバッグかと思います。

実際にお手にとっていただいたらわかると思いますが とてもしっかりとした作りになっていて ながく愛用していただけると思います。


☆グラニーバッグ

こちらは、かわいいマーガレットの柄の麻のバッグです。

軽いのにとてもしっかりした作りになっています。

もちろん内ポケット付きです。

2012_0212_120737-CIMG8795.jpg

やさしい色なので どんなお色のお洋服にも合わせられる 重宝するバッグかと思います。


☆ふくふくポーチ

グラニーバッグとお揃いのマーガレットのふくふくポーチ♪

2012_0212_121745-CIMG8811.jpg

とても品のいいおしゃれなポーチです。

グラニーとお揃いで持ったら うわぁ! 考えただけで ワクワクしてきちゃいますね♪


ピンクのミニバラ柄のふくふくポーチ♪

2012_0212_121654-CIMG8809.jpg

年齢を問わず愛される 品の良いバラ柄で とてもステキなポーチです。

ふくふくポーチって、名前もいいですよね♪

切り替えの所がまちになってるから 開けた時に中身が良く見えて とても使いやすいと思います。


☆ふくふくポーチとお揃いの ブックカバー

文庫本のサイズになります。

2012_0212_121508-CIMG8804.jpg

こんなかわいいブックカバーで読書したら 本も喜びますね。


☆こちらもお揃いのWファスナーポーチ

Wファスナーポーチは、当店でも人気のデザインですが、既製品だとなかなかおしゃれなのがなくて…

でもモモさんのWファスナーポーチなら とてもステキです。

通帳をいれるのにもいいですよ(*^^)v

2012_0212_121042-CIMG8799.jpg


☆通帳ケース

とてもしっかりしたケースです。
花柄のパイピングがステキ☆

2012_0212_121835-CIMG8812.jpg

中は、カード入れもあって とても機能的です。

2012_0212_121850-CIMG8813.jpg


通帳もこんなに素敵なケースから出し入れしたら おしゃれでいいですよね。

BARANEKOYA モモさんの作品は、どれもとても美しい縫製で ぜひお手にとってごらんいただけたらと思います。












そばフェスタ♪

2012.02.12 *Sun*
昨日、今日と、押切体育館で『そばフェスタ』と『商工フェア』が 催されています。

早速昨日 『うさぎの森』のJさんと一緒に行ってきました♪

『商工フェア』では、Feliceにも作品をおかせていただいてる 『わたなべ』さん、『ペギー・スー』さん、『sing mouse』さんが 『プリンセス・ピンク』さんと一緒に 出展されてるので おじゃましてきました。

可愛い物がたくさん

DVC00079.jpg

オープンしたばかりなのに すごい人でなかなか作品が見られない状態でしたが、なんとか頑張ってお写真を撮って 可愛い物購入してきました。

DVC00078.jpg

いろいろなお店がありましたが、一目ぼれした野菜カゴと、マフィンも購入しました。

くじが引けるということで Jさんと二人でひいたら。。。
な、な、なーんと6等が当たりました☆☆☆
二人ともくじ運がないと言いながら なかよく6等が当たり 嬉しくて笑みがこぼれました。

6等の景品が気になりますか?

洗剤セットでした。実用品は、嬉しいものです(*^^)v

それから 『そばフェスタ』の会場で おそばをいただきました。

寒かったから あたたかいおそばが とてもおいしかったです。

私は、高郷のそばをいただきましたが、目の前でのそば打ち!素晴らしかったです。

DVC00085.jpg

冷たいのとあたたかいのとあり、天ぷら等も+100円でトッピングできました。

『雪小法師』コンテストもありました。

今年は、たくさんの作品があり ご家族で参加の作品もありました。

どれもユニークで 素晴らしかったです。

私は、中でも④番のもも太郎の作品がとても気に入り 投票しました。

DVC00090.jpg

ご家族3人で製作されたもので もも太郎さん達が船に乗ってるんです。

昨日は、お天気も良く『そばフェスタ』を満喫しました♪

今朝は、30センチくらいの積雪があったので 雪小法師どうなったかな?と、心配になりました。

ようやくまたお天気になりましたね。良かった。

今日も『商工フェア』で 『わたなべ』さん、『ペギー・スー』さん、『sing mouse』さんが 『プリンセス・ピンク』さんと 出展されているので お近くの方がいらしたらぜひいらしてみて下さい。

来週は、『ラーメンフェスタ』が開催されますよ(*^^)v







アンティークな感じのプレートにアレンジ♪

2012.02.10 *Fri*
東京堂さんで 購入していたアンティークな感じのプレート

プリザーブドフラワーのアジサイで小さなリースを作って 

レースと取り付けてみました

アンティークな仕上がりになったでしょうか

2012_0130_134859-CIMG8712.jpg

2012_0130_150329-CIMG8732.jpg


今年は、花雑貨をいろいろ作っていけたらと思っています。

『花雑貨』って、素敵な言葉 
いいなぁって、思います。





『sing mouse』さんのビーズアクセサリー♪

2012.02.05 *Sun*
昨日は、雪が一日降り続けて 雪かきに追われる1日でしたが、今日は、朝からお天気に恵まれて 雪かきもはかどりました。

縁側から庭がとうとう見えなくなってしまいました(^_^;)

2012_0205_110133-CIMG8785.jpg


春の足音は、まだ聞こえてこないけど 『sing mouse』さんのキラキラビーズアクセサリーで 春を感じて下さい。


☆ブレスレット

2012_0122_143932-CIMG8606.jpg

3種類あります♪

2012_0122_143913-CIMG8605.jpg

素敵なビーズの編み方で おしゃれですよね。

どのお色も お洋服に合わせやすいと思います。


それから レースモチーフのペンダント♪

とても人気のある作品です。

2012_0122_144126-CIMG8608.jpg


押切体育館で来週 『そばフェスタ』がありますが、11日の日に 『sing mouse』さんと『ペギー・スー』さんが 商工フェスタの会場に 作品を出品されますので ぜひ いらしていただけたらと思います。
プリンセス・ピンクさんもご一緒に出展されますよ♪

翌日の12日には、『わたなべ』さんがプリンセス・ピンクさんと出展されますので どうぞよろしくお願いいたします。


雪 雪 雪。。。

2012.02.04 *Sat*
今日は、立春。

でも 喜多方は、まだまだ冬です。

朝から雪かき 

自宅の縁側も もう少しで埋まりそうです。

2012_0204_111323-CIMG8780.jpg

雪かきをしていても どんどん雪が降ってくるので すぐに積ってしまいます。

ジロのあんよも埋まってます。

2012_0204_101824-CIMG8766.jpg

今日は、一日雪でした。

2012_0204_111344-CIMG8782.jpg

庭もすっかり雪に埋もれました。

こんな大雪の中 Feliceにご来店下さったお客様 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

明日もお店を開けながら 雪かきも頑張ろうと思います。


ペギー・スーさんのパイナップル編みのバッグ♪

2012.02.03 *Fri*
今日は、節分ですね。

年の数に一つ足した数の豆を食べるといいけど 結構大変です(笑)

明日は、立春

早く春が来ないかな♪


まだまだ寒い日は、続きそうなここ会津ですが、

ペギー・スーさんのかわいいパイナップル編みのバッグでほっこりしてくださいね。


2012_0122_143530-CIMG8598.jpg

ころんとかわいい毛糸のバッグ

パイナップル編みって うん!確かにパイナップルだぁ!!

かわいい編み方ですよね。

3色あります♪

2012_0122_143625-CIMG8599.jpg


それから かわいい動物ブローチ♪

2012_0122_143725-CIMG8601.jpg

ワンちゃんとうさぎさんです。

どちらも 大好きな動物♪

立体的に編まれたかわいいブローチです。






CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



02
1
2
6
7
8
9
11
13
15
16
17
18
22
23
25
26
27
28
29
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
