This Archive : 2012年01月

--.--.-- *--*

冬の太陽

2012.01.30 *Mon*

連日の雪で まわりは、すっかり銀世界☆☆☆

今日は、お天気が良くて 太陽が輝いてます。

2012_0130_115918-CIMG8709.jpg

冬の太陽っていいですね。

ここ会津地方は、冬の間は、雪やくもりが多いから 今日みたいに晴れると とっても嬉しいです。

太陽の光があたたかくて 明るくて 感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして青い、青い空

あたたかい太陽と青空

それだけで もう嬉しくなってきて 明るい気持ちになれます。

ありがとう 太陽さん!って、思わず叫びたいくらい

軒先に ツララができてました。

2012_0130_112413-CIMG8707.jpg

庭の南天は、雪をかぶってますが、赤い実がとてもきれいです。

2012_0130_093300-CIMG8701.jpg

今日では、ないのですが お天気の良い日にお散歩した あことパリスです。

2012_0118_142731-CIMG8560.jpg


『olive』さんの新作♪

2012.01.28 *Sat*

作家の『olive』さんの作品のご紹介です。

新作もありますよ♪


☆5wayコースター

5通りの組み合わせで楽しめるコースターです。
レースは、乗せるだけなので手軽に楽しめます。
私も使ってますが とても使いやすいです。あたたかみのある作品なのでほっこりして ティータイムがとてもリラックスできます。

2012_0119_125052-CIMG8570.jpg

レース編みもとても凝っていて ハンドメイドならこその仕上がりです。

パッケージもかわいく そして説明付きです。『olive』さんいつもありがとうございます。

2012_0119_125130-CIMG8571.jpg



☆花コースター2枚組

とても小さな花モチーフがまわりを囲む編み方で かわいい作品です。

こんなにかわいいコースターをペアで使ったら 嬉しくなっちゃいますね。

2012_0119_124948-CIMG8568.jpg


☆花のパッチン留め

お花のレース編みがかわいいパッチン留めです。『olive』さんの作品は、どれもとても丁寧で美しい仕上がりですが このパッチン留めも裏側もきれいに処理されています。

ナチュラル系ファッション大好きさんには、たまらない作品では、ないでしょうか。

2012_0119_124843-CIMG8564.jpg

2012_0119_124903-CIMG8566.jpg



☆ヘアバンド

レース編みのヘアーバンドです。

2012_0119_125024-CIMG8569.jpg

レース編みのヘアアクセサリーって、いいですね。
色も髪やお洋服に合わせやすいやさしいナチュラルカラーです。
麻風の糸で しっかりきっちり編まれてますので 髪もきちんととまると思います。

☆パール付きストラップ


パールが3連のかわいいストラップ♪
バッグチャームから今回は、ストラップになりました♪
パールが揺れるストラップを携帯につけたら とってもおしゃれですね。
いつも思うのですが レースの部分は、どのようにして編むのでしょう 
とてもきれいな仕上がりで ただただ感心してしまいます。

2012_0119_124933-CIMG8567.jpg


☆ポケットティッシュケース


レース編みのティッシュケース

小さな花モチーフ付きです♪

2012_0119_124749-CIMG8563.jpg

ティッシュを入れるとより編み目が引き立って ステキだと思います。

私も昔レース編みに挑戦したことがあるのですが、このように四角にきれいに編むのって難しいんですよね。
きれいにしっかり編まれていて いつもバッグにしのばせて大切にしたくなるそんな作品です。

 
☆サシェ

当店でも大人気のサシェが 今回は、香りも1.5倍になりモチーフもちょっと大きめになりました♪

香りの種類も増えましたよ♪

Roseとsweet berry

2012_0119_125313-CIMG8574.jpg

lavenderとmusk

2012_0119_125235-CIMG8573.jpg

grape fruit

2012_0119_125212-CIMG8572.jpg


雑誌で サシェを瓶にかけて飾るのを見て 『olive』さんのサシェもそんな風に使ってもステキだなって、思いました。
お部屋はもちろん車の中に下げてもいいですね。
香りがなくなっても チャームとしてお使いいただけるかわいいサシェです。


☆バスケットクロス

33×33センチの正方形のクロスです。
カゴにこんなにステキなレース編みのクロスをかけたら かわいいですよね。
なんだか 想像しただけでワクワクしちゃいます。

2012_0119_125347-CIMG8576.jpg

プレゼントにもピッタリのお品ばかりですので『olive』さんのレース編み ぜひお手にとって ご覧いただければと思います。

今回は、新しい『olive』さんのロゴのスタンプでのラッピングになっています。

それから お買い上げ下さったお客様へ『olive』さんからのプレゼントのポストカードがあります♪
『olive』さんが育てたお花の写真のポストカードです。
お花やグリーンのおしゃれなポストカードですので お便りを書いたり お部屋に飾ったりして楽しんでいただけると思います。

作家の『Kion』さん♪

2012.01.24 *Tue*
今日は、お天気がとても良くて 青空がとてもきれいです。でも気温が低いのか 空気が冷たいです。

そんな日は作家さんのあたたかい作品で ほっこりしたいなって、思います。

作家の『Kion』さんの作品のご紹介です。

2012_0124_134110-CIMG8652.jpg

『Kion』さんのリネンは、すごく手になじむ感じがします。

☆バネポーチ

ナチュラルでシックなポーチです。

ブラウンカラーのリネンも素敵ですね。

2012_0112_114909-CIMG8517.jpg

ブラウンカラーは、裏側が小花柄、ナチュラルカラーは、水玉の生地が使われています。


☆ティッシュケース

リネンと花柄が素敵です。

2012_0112_114744-CIMG8515.jpg

中を開くと こんな感じです。

2012_0112_114810-CIMG8516.jpg


☆巾着

ブラックウォッチのチェックがアクセントの 巾着です。

チェックとレースのアップリケもかわいいですね。

2012_0112_114555-CIMG8514.jpg


☆ポーチ

まん中がファスナーになっているので 中身が見えやすくて使いやすいポーチです。

リネンと花柄とレースって、ホント!素敵な組み合わせですよね。


2012_0112_115028-CIMG8520.jpg


☆マルシェバッグストラップ

手編みのかわいいマルシェバッグに葉っぱのチャームがついてかわいくて みてるだけで 笑顔になってしまいます。

2012_0112_115646-CIMG8528.jpg


☆リップケースペンダント

リップケースが入るようになっていて 下のあいてる所からリップ本体の繰り出し部分を回してリップを出したり
ひっこめたり出来るようになっています。

リップを塗る時は、ケースから取り出さずにそのまま使用できる優れものです。

2012_0112_115209-CIMG8522.jpg


空気が乾燥する時期 こんな便利でかわいいリップケースペンダントをさげたら おしゃれだし、唇もツヤツヤで言う事無しですね。

2012_0112_115245-CIMG8523.jpg


☆革ひもペンダント

革とチャームが素敵な ナチュラル系のペンダントです。

2012_0112_115551-CIMG8527.jpg


『Kion』さんのお宅は、ナチュラルなインテリアの素敵なお住まいで 雑誌等にも登場しているほどなんです。

作品からも どんなお住まいなのか 想像できちゃいますよね。

ぜひ 『Kion』さんのナチュラルな色合いの素敵な作品を お手に取っていただけたらと思います。












ミシンの小物入れ♪

2012.01.17 *Tue*
ミシンの小物入れのコーナーを作ってみました♪

2012_0115_113458-CIMG8548.jpg

ミシンが並ぶと なんだか嬉しくなりますね。

ワイヤーのトルソーと 糸巻きの針刺しと 合わせてみました。

2012_0115_114226-CIMG8552.jpg


しばらくミシンを動かしてませんが 久しぶりにミシンでカタカタ縫い物がしたくなりました。


ミシンは、英語では、ソーイングマシンというのでしょうか?
商品名がソーイングマシンボックスになっています。

ミシンをみていたからでしょうか 最近アンティークな感じの物に とても興味があります。

カントリー系の雑貨が大好きでしたが これからは、フランスの香りのするようなアンティーク風な雑貨を探してみようかと思います。




| 雑貨 |

『BARANEKOYA』さんの素敵な作品♪

2012.01.13 *Fri*
バラとネコが大好きなハンドメイド作家の『BARNEKOYA』薔薇猫屋*モモさんの作品のご紹介です♪

BARANEKOYA通信


☆ミニマフラー

フリースは、コットンフリースを使用していますので 静電気がおきることもなくお肌にもやさしい ナチュラルなマフラーです。

2012_0106_125251-CIMG8485.jpg

お洋服のワンポイントとしても素敵ですね。

2012_0106_125324-CIMG8486.jpg

マフラーの片側を通すレースのひもの部分は、とてもしっかりした作りになっていて とてもかわいいマフラーです。


☆バネポーチ

ブラックウオッチと刺繍の2種類♪

バネ口が かたくないので 開閉がやさしいです。


2012_0106_125209-CIMG8483.jpg


バラの刺繍とうさぎさんが とてもかわいいです。
私も一目ぼれしてしまいました。


2012_0106_125215-CIMG8484.jpg



☆ラウンドポーチ

やさしい色の花柄が 素敵なポーチです。

2012_0106_125413-CIMG8487.jpg

カードが入る大きさなので カードケースになります。
診察券やショップカード等たっぷり収納できて 保管にもいいし もちろん持ち運びにもピッタリ。
カードがそのまま入るので 取り出したり戻したりが とても簡単で便利です。

2012_0106_125449-CIMG8489.jpg

画像からも伝わると思いますが 本当に美しい仕上がりです。



☆ポケット付きティッシュケース


リネンのブーケ柄とブラックウォッチの3種類♪

リネンの花柄っていいですよね。大好きです。

2012_0106_130308-CIMG8500.jpg

ふたをめくると。。。
かわいいうさぎさんとBARANEKOYAのスタンプが かわいくて 思わず笑みがこぼれます。

2012_0106_125133-CIMG8482.jpg


☆ミニラウンドポーチ

リバティーの生地が素敵なポーチです。

2012_0106_125534-CIMG8490.jpg
 
花柄に見えますが よーく見ると うさぎさんがいっぱい♪
コットンテイルのリバティプリントは、凝ってますね。

2012_0106_125540-CIMG8491.jpg




☆マカロンコインケース


2012_0106_125802-CIMG8492.jpg

500円玉が3枚くらいまで入ります。
小さなアクセサリーの持ち運びにもどうぞ~☆

2012_0106_130051-CIMG8496.jpg

とってもかわいくて こんなに美しい仕上がりです。

ファスナーを開けると

2012_0106_130010-CIMG8494.jpg

かわいい!!

『BARANEKOYA』のモモさんは、BARANEKOYA通信というブログを書かれていて 製作過程や作品のこと等 どれも素敵な物ばかりで 見入ってしまいます。またモモさんが とてもミシンが大好きで楽しんで製作されてるのが伝わり とてもワクワクしてきます♪

私が あれこれご紹介するよりも モモさんのブログを ぜひのぞいてみて下さいね。きっとみなさんもモモさんの ファンになってしまうと思います。
BARANEKOYA通信


今回 モモさんから 初めましてということで かわいいサシェのプレゼントをいただきました。

2012_0106_130211-CIMG8498.jpg

2012_0106_130203-CIMG8497.jpg

モモさんの作品をお買い上げ下さったお客様に プレゼントさせていただきます。
富良野のラベンダーのサシェです♪


モモさんの素敵な作品に会いにいらしてくださいね♪















今年もよろしくお願いいたします。

2012.01.12 *Thu*
ご挨拶が 大変遅くなってしまいました。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012_0106_141901-CIMG8502.jpg

毎年 新年を迎えると 今年こそは、頑張るぞー!!と、意気込みますが なかなか予定通りにはいかず ただなんとなく毎日が過ぎて行く…。

でも 今年は、いついつまでに何をやるかというのを ちゃんと紙に書いて目標を達成できるように頑張って行こうと思っています。

それと やはり笑顔を忘れずに何事も感謝の気持ちを持って日々過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

| ご挨拶 |

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
31
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
