This Archive : 2011年12月

--.--.-- *--*

『haru』さんの作品♪

2011.12.23 *Fri*
寒波がきているようで とても冷えますね。

明日は、いよいよクリスマスイヴ

このところ毎日バタバタしていて ブログもなかなかアップできなくて…

アップしたいこといろいろあるのに…

少しずつ アップして行こうと思いますので よろしくお願いします。


『haru』さんの作品のご紹介です♪

今回も とてもステキな作品です

☆がま口

2011_1218_120246-CIMG8374.jpg

レースのお花のチャームがついたかわいいがま口です。

2011_1218_120304-CIMG8375.jpg


☆バネポーチ 3種類♪


2011_1218_120412-CIMG8377.jpg

2011_1218_120422-CIMG8378.jpg

2011_1218_120358-CIMG8376.jpg


まちの部分は、コーデュロイの生地が使われています。

リネンの生地にくるみぼたんやレースそして 小花のデコラージュ…と、 

『haru』さんらしい ナチュラルな感じのバネポーチです。


☆こちらは、縦長タイプのバネポーチ

2011_1218_120436-CIMG8379.jpg

2011_1218_120454-CIMG8380.jpg

縦長タイプのバネポーチって、ありそうでないですよね♪

メガネを入れるのにピッタリだと思いました。

とてもステキなバネポーチです。


それから 前回も人気だった

☆毛糸のパッチン止め

2011_1218_120659-CIMG8383.jpg

毛糸の色合わせがとてもおしゃれです。

毛糸の髪止めって、いいなって思います。


☆毛糸のヘアゴム


2011_1218_120537-CIMG8381.jpg

とってもかわいいんです♪

ビーズがキラキラ☆☆☆

2011_1218_120853-CIMG8386.jpg

今回『haru』さんのお嬢ちゃんが 一緒に来てくれて この髪止めで髪を結んでたんですが とっても可愛かったです。

ママの手作りの物で おしゃれするって とってもいいなぁって 思いました。


『haru』さんは、いつも作品を持ってきてくれる時に かわいい入れ物に入れてくるのですが、今回もフタ付きバスケットに入れて持ってきてくれました。

バスケットのふたを開けて 今回は、どんな作品なんだろうって、私もワクワクします。

今回も とても『haru』さんらしい ナチュラルでやさしい作品ばかりです。

クリスマスプレゼントに いかがでしょうか。

ぜひ お手にとって ご覧いただければと思います。








『haru』さんのシュシュ♪

2011.12.17 *Sat*
前回 ご紹介できなかった 『haru』さんのシュシュです♪

ナチュラルカラーのシュシュ♪

リネンの生地を使ったシュシュは、なかなかないですよね♪

ボリュームがあるので 髪をしばった時に とてもかわいいと思います。

2011_1121_123406-CIMG8204.jpg

2011_1121_123418-CIMG8205.jpg

2011_1121_123446-CIMG8206.jpg

2011_1121_123541-CIMG8209.jpg

2011_1121_123603-CIMG8210.jpg


『haru』さんの作品は、細かい所まで凝っていて とっても素敵です。

2011_1121_123455-CIMG8207.jpg

2011_1121_123508-CIMG8208.jpg
2011_1121_123608-CIMG8211.jpg

ねっ!とっても素敵でしょう(*^^)v
私も髪が長かったら 『haru』さんのシュシュで髪を結んでみたかったなぁ。












フエルト画作家『藤田育代』さんのマグネット♪

2011.12.16 *Fri*


喜多方は、朝から雪がチラチラ***
でも積もるほどでは、ないようです。




フエルト画作家『藤田育代』さんの マグネットのご紹介です。

「うさぎの針仕事」など全部で4種類です。

2011_1216_132212-CIMG8370.jpg

全面磁石になっているので きちんととめられると思います。

取り外すのもワンタッチでとても簡単です。

大きさは、約8×5cmです。

大事なメモやお知らせなど こんなかわいいマグネットでとめたら 嬉しくなりますね♪♪



フエルト画作家『藤田育代』さんのポストカード♪

2011.12.15 *Thu*
フエルト画作家 『藤田育代』さんhttp://www.ikuyofujita.com/のポストカードが 入りました。

今回は、猫ちゃんシリーズも 注文してみました。

藤田さんの猫ちゃん達は、手をなめなめしていたり とっても表情豊かでかわいいです。

2011_1215_134408-CIMG8364.jpg

このチンチラちゃんの表情 たまりません。

2011_1215_134416-CIMG8365.jpg



2011_1215_134117-CIMG8361.jpg

それから 左上が新作の『my lovely friends』です。
かわいいリースの中のうさぎさん達 とっても素敵ですよね。
うわぁ!かわいいって、感激してしまいました♪

『ともだちになりたいな』と『はじめて会うクマ』は、今回初めて注文させていただきました。
ちびちゃんが テディベアに近付く感じや 寄り添う感じがとってもかわいい作品です。


そしてこちらも新作の『fall in love』

2011_1215_134746-CIMG8367.jpg

紅葉のもみじと青い空に遠くの山々が美しい作品です。
一枚の落ち葉を見つめる うさぎさんのカップルが なんとも微笑ましい しあわせな気持ちになる作品です。

下の作品は、『うさウォーク』
なんとも楽しい作品です♪


それから ちびちゃんが とっても嬉しそうな みているだけで ワクワクしてくる『love letter』
かわいくて たまりませんね♪

2011_1215_134616-CIMG8366.jpg

赤いマフラーがとってもかわいい『お気入りのマフラー』
南天の実を持っているのかな?
とても元気がもらえる作品です。

ご結婚のお祝いのメッセージにお使いになる方が多い 『congratulation』
しあわせあふれる素敵な作品です。

他にもたくさんの種類の藤田さんのポストカードを取り揃えています。

藤田さんのあたたかい作品に ぜひ会いにいらしてください。

右はじのリンクという所の 「ikuyo fujita」というバナーをクリックしていただきますと 藤田さんのHPにつながりますので ぜひご覧になってみてください。



トールペイント第一号♪

2011.12.13 *Tue*
ずっとずっと習ってみたかったトールペイント

でもなかなか始めるチャンスが無くて…

いえいえ こういう事は、自分が動かないと何も始まらない!ということで

10月から トールペイント教室に通い始めました。

思っていた通り とっても楽しいんです。

みなさんと和気あいあいな感じであっという間の2時間です。

そして第一号の作品が出来ました。

2011_1123_130821-CIMG8212.jpg

マーガレットのマイルーム

この作品の中には、基本的な筆使い等いろいろな技法が学べるようになっています。

月2回のゆっくりペースなので無理なく続けられそうです。

先月は、トールペイントの先生がお店に遊びにいらして下さり 感激でした。

今月は、あと一回レッスンがありますが みんなでランチをすることになっていて 今からとても楽しみにしています。



ガラスの小鳥

2011.12.12 *Mon*
今日お友達から とても嬉しいメールをいただきました♪

以前にプレゼントにご購入いただいた ガラスの小鳥

2011_1212_144411-CIMG8350.jpg

このガラスの小鳥をプレゼントしたお友達から

「いただいたガラスの小鳥がとても気に入って、幸運が舞い込みそうなので玄関に飾ってます」と、

言われとても嬉しかったそうです。

お友達からありがとうって、言われて わたしもすごく嬉しくなりました。

雑貨店やっていて良かったなって、嬉しく思います。

そしてこのことを 知らせてくれたお友達のやさしさに ジーンときました。

こちらこそ ありがとうございます。

| 雑貨 |

『olive』さんの新作♪

2011.12.11 *Sun*
『olive』さんhttp://handmadeolive.blog.fc2.com/の作品が 入りました。

 
*ヘアピン2種類

花モチーフがかわいいヘアピンです。

2011_1204_113137-CIMG8277.jpg

立体感のある花モチーフで 髪をとめたらナチュラル感アップでとてもかわいいと思います。
いつもよりちょっぴりおしゃれしたい時に ピッタリですね。

*ストールピン2種類

パールにビーズ☆かわいいチャームがついたストールピンです。
どんなストールにも合わせやすい色のお花モチーフのピン♪

2011_1204_113040-CIMG8276.jpg


*サシェ3種類

前回大人気で あっという間になくなってしまったサシェです。
ローズとラベンダー、グレープフルーツの3種類になります。

2011_1204_112540-CIMG8271.jpg

とってもかわいいサシェです。
バッグチャームにもできます。


*ブレスレット2種類

結ぶタイプのブレスレットです。ビーズと小花モチーフがついた ナチュラル系ファッションにかかせないブレスレット♪ かわいいですね。

2011_1204_113738-CIMG8286.jpg


*ブレスレット2種類

こちらは、ボタンどめのブレスレットになります。
ボタンもレース編みでくるまれていて『olive』さんの やさしい気持ちが伝わります。

2011_1204_113712-CIMG8284.jpg

革ひものブレスレットとこのレースのブレスレットを一緒に手くびに巻いたら とてもかわいいですよね♪
考えただけでウキウキしてきますね♪


*パール付きバッグチャーム3種類

今回は、茶、グリーン、パープルの3種類です。どれもバッグに合わせやすいお色になっています。
レース編みとパールって、ホント!合いますね。
こんなに素敵なチャームがバッグで揺れてたら 嬉しいですね♪

2011_1204_113616-CIMG8282.jpg


*ミニポーチ3種類

2011_1204_113324-CIMG8279.jpg

ふたの部分が白いレース編みになってるとても凝ったポーチです。
ちっちゃなモチーフピンがついています。
このモチーフピンは、小さな花モチーフが何個もついてひとつのお花になってる とても手の込んだモチーフピンです。

2011_1204_113347-CIMG8280.jpg

アクセサリー入れとしても重宝するのでは、ないでしょうか?
赤のは、糸にラメが入っていて クリスマスプレゼントにピッタリのお品かと思います。


*2wayコサージュ


コサージュとしてもネックレスとしてもお使いいただけます。

葉っぱの部分もレース編みになっている とてもステキなお品です。

2011_1204_140558-CIMG8293.jpg


*ジャグカバー

今回もとてもおしゃれです。
瓶にちょっとかぶせたら それだけで 棚がおしゃれになりますよね。
外国の雑誌で見かけるような キッチンのイメージ作りにピッタリですね。


2011_1204_113949-CIMG8289.jpg

広げてドイリーとしてもお使いいただけます。

2011_1204_114011-CIMG8290.jpg


*ラリエット

全長180センチの小花モチーフがたくさんついた素敵なラリエット 私も一目ぼれしました。
素敵ですよね☆☆☆

2011_1204_113819-CIMG8288.jpg


今回も とてもステキなラッピングになっています。



シュッシュッと編み針を動かす音

スルスルとひかれる糸

静かに おだやかに過ぎて行く 

手編みの心地よい時間

そんな風に編まれた作品なんだろうな。。。と

『olive』さんと『ペギー・スー』さんの作品を見て思います。

手編みから伝わるやさしさやあたたかさ

いいですね。

私も最近ちょこちょこ夜なべして 編み物を始めました。
夢中になれる しあわせな時間です。

雪が降りました♪

2011.12.10 *Sat*
朝起きたら 雪。。。

庭もすっかり雪で包まれました。

2011_1210_072403-CIMG8301.jpg

もみじの木も きれいな雪の花で包まれました。

2011_1210_072535-CIMG8308.jpg


生まれて初めて見る雪に タロもジロも興味深々♪

2011_1210_072423-CIMG8303.jpg

2011_1210_073201-CIMG8315.jpg

2011_1210_072444-CIMG8305.jpg

タロもジロも 雪の匂いをかいだり 掘ったり 駆け回ったりと はしゃいでました。

2011_1210_073333-CIMG8322.jpg
2011_1210_073348-CIMG8324.jpg

子供の時は、雪が降ると 「わーい!雪だー」って、それは、嬉しかったものです。
大人になると 雪かきが 結構重労働で大変になるけど それでも 不思議です。やっぱり最初の雪を見ると いくつになっても 嬉しくなります。

『ねころんだちえ』さんのポストカード♪

2011.12.09 *Fri*
『ねころんだちえ』さんhttp://id47.fm-p.jp/227/nachyo/(ネコチョップ)のポストカードのご紹介です♪

☆お菓子をイメージした作品

2011_1113_145200-CIMG8156.jpg

クリームパフ・エクレア・チョコレート と、イメージにピッタリのかわいいイラストです。


☆動物をイメージした作品

ねことうさぎ

2011_1113_145333-CIMG8158.jpg

にわとりとカラス

2011_1113_145423-CIMG8159.jpg

ひつじ

2011_1210_114708-CIMG8330.jpg

フワフワほんわかな感じが ひつじにピッタリ!この季節にもピッタリです。


イラストって やっぱり作家さんに似るのかな?
『ねころんだちえ』さんに 似てるなぁって、思います。


『ねころんだちえ』さんは、ルナちゃんの里親さんになってくれた方なんです。
ルナちゃん 戸を開けるのを覚えて いろいろ行動範囲を広げてるようです。

『ねころんだちえ』さんのポストカードは、1枚130円になります。



ペギー・スーさんの作品♪

2011.12.08 *Thu*
ペギー・スーさんhttp://lyze.jp/peggysupermark/の 編み物のご紹介です♪

すべてウール100%の毛糸で編まれた ほっこりしてくる あったか作品です♪


☆マルシェバッグ

底がまん丸なので いっぱい入ってとても使いやすいと思います。持ち歩くには、もちろん!
やりかけの編み物や手芸の材料など入れておくにもすごくいいなと思います。

2011_1128_131023-CIMG8240.jpg

2011_1128_131043-CIMG8241.jpg

色合いもいいですよね。
赤は、冬に合う色だなって 嬉しくなります。


☆毛糸と布のバッグ

毛糸と布の組み合わせは、ありそうでなかなかないですよね。
色もお洋服に合わせやすい ナチュラルカラーです♪

2011_1128_130959-CIMG8239.jpg


☆毛糸の巾着

ゆるくもきつくもなく ちょうど良い感じで編まれた しっかりした作りの巾着です。
この巾着だけでも 湯たんぽのようなぬくもりを感じる あったか作品です。
横13センチ×縦16センチの 使いやすい大きさです。

2011_1128_131111-CIMG8242.jpg

3種類あります♪

2011_1128_131146-CIMG8243.jpg

こうして三つ並べてみると あー!手編みの物っていいなって、思います。


☆コサージュ

毛糸とレースとボタンのコサージュ♪

お洋服はもちろん バッグにつけたり帽子につけたりと いろいろ使えるかわいいコサージュです。

2011_1128_131215-CIMG8244.jpg

毛糸の花モチーフって、あったかくてかわいくて大好きです。

2011_1128_131320-CIMG8246.jpg


ひとつひとつ丁寧に編まれた 手編みの物って なかなか手に入らないし あたたかさが伝わりますよね。

クリスマスプレゼントにも ピッタリかと思います。

ペギー・スーさんは、うさぎさんと暮らしてるんですが、フワフワあったか うさぎさんのような方です。



ピクシー・ドッグさんにも行ってきましたよ♪

2011.12.06 *Tue*
~前回の日記の続きです~

念願の『pixy.DOG ピクシー・ドッグ』http://item.rakuten.co.jp/pixydog/c/0000000138/さんに行ってきました。
よこはまばし商店街というアーケードのとても規模の大きい商店街に ピクシー・ドッグさんは、あります。

やさしくて 明るくて まわりのみんなをしあわせな気持ちにしてくれる ピクシーママにピッタリの かわいいやさしい感じのお店です。
 
とても居心地がよくて ずっといたくなるそんなお店です。


えるさんと大ちゃんママさんもいらして下さり もう嬉しくて嬉しくて かなりハイテンションになってしまい お写真を2枚しか撮ってこなくて…みんなで記念撮影をすれば良かったと後悔しました。

ピクシーママさんの愛犬のピクシーちゃん、しんじゅちゃん、ティアラちゃんの素敵な絵が 店内に飾られてました。
2011_1127_125107-CIMG8236.jpg
 
とても大きな絵で 素晴らしかったです。


おしゃれなスヌードもいろいろありました。

2011_1127_150722-CIMG8237.jpg


みんなで お昼を食べて楽しいひと時を過ごしました。
この日のことは、きっと一生忘れられない思い出です。
また 横浜に行きたいな♪
いえ 行きたいというより住みたいと思う街でした♪

帰りもまいちゃんにすっかりお世話になり 無事に帰ってくることが出来ました。

今回の旅で 人のやさしさあたたかさをしみじみ感じ 私も やさしい人間にならなくては、と、強く心に思いました。

みんな ありがとう。





うさフェスタに行ってきました♪

2011.12.03 *Sat*
27日の日曜日に 横浜に行ってきました♪

体調を崩してしまい ブログをなかなか更新できませんでしたが、ようやく復活しましまた。

30年ぶりの横浜なので 無事に行かれるか心配でしたが、まいちゃんが大宮からずっと一緒だったので 行きも帰りも迷うことなく とても楽しい一日が過ごせました。

うさフェスタでは、フエルト画作家の藤田さんにお会いすることが出来ました。
お忙しそうだったのすが、いろいろお話できてとても嬉しかったです。

藤田さんのブースもすごい人気で 藤田さんファンの方もたくさんいらしてました。
うさぎさん連れの方もいましたよ♪

2011_1127_112357-CIMG8227.jpg



私が大好きな「うさぎの針仕事」の原画が飾ってあり 大感激!!

2011_1127_111308-CIMG8225.jpg



「for you」というちびちゃんがりすさんにお花を差し出してる作品も飾られてました。こちらは、「うさぎの針仕事」よりも大きい作品です。

2011_1127_111328-CIMG8226.jpg


原画は、立体感があり とても素晴らしかったです。
藤田さんのやさしいお人柄が感じられる やさしい色合いのとても繊細であたたかな作品に 心もほっこり。

そして 藤田さんともいろいろお話できて うさフェスタに来てよかったって、大感激しました。


会場は、とてもすごい人で 講習会や撮影会…うさぎグッズの販売等 それは、それは、充実した内容になってましたが、 私は、藤田さんにお会いできた感激で胸がいっぱいで 会場をひととおりまわったのですが あまり集中出来なかったです。
会場の外では、うさぎ連れの方達が、うさぎを遊ばせたり休憩させたりしていてとてもかわいかったです。

2011_1127_115100-CIMG8228.jpg

とても元気にとびはねてたうさぎさん

2011_1127_115114-CIMG8229.jpg

それから とても社交的なライオンラビット君

2011_1127_115247-CIMG8230.jpg
2011_1127_115432-CIMG8232.jpg


大きなうさぎさんもいました。
ずっと抱っこされてました。

2011_1127_115600-CIMG8234.jpg

こんなに大きなうさぎさんもいるんですね。

かわいいうさぎさんに癒された後は、 まいちゃんと よこはまばし商店街にある 「ピクシー・ドッグ」さんに行きました♪
 
つづきは、この後の日記で~(*^^)v

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



12
1
2
4
5
7
14
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
