This Archive : 2011年10月

--.--.-- *--*

秋の花♪

2011.10.25 *Tue*
“ツワブキ”の花が咲きました。

2011_1022_153832-CIMG8054.jpg

明るい黄色のきれいなお花です。

葉っぱがおもしろい形をしています。



“ほととぎす”

お花の点々の模様が 鳥のホトトギスの胸の模様と似ているのでこの名前がついたようです。

2011_1018_111515-CIMG8038.jpg


それから “紫式部”

紫の小さな実がたくさん

2011_1013_111306-CIMG8021.jpg


ずっとあたたかい日が続いていましたが、今晩からまた気温が下がるようです。

気温差が大きくて 体調を崩しやすいので 皆さんも 気を付けてくださいね。


| 庭の花 |

☆ Twinkle Star ☆

2011.10.24 *Mon*
私の尊敬する フラワーデザイナー本間るみ子先生の フラワーデザイン講習会に 参加してきました。

クリスマスのアレンジで “トゥインクル スター”

ラメラメたっぷりの 星型リースです☆

2011_0922_103518-CIMG7887.jpg

今回もベース作りから!
本間先生のデザインは、ベースもとても凝っていて 今回もアルミワイヤーから こんなに素敵な星型アレンジが完成します。
 
本間先生デザインの星型リースが Feliceでも お作りいただけます。

今年のクリスマスは、キラキラ星型リースを飾られては、いかがでしょか?

今年の冬は、ラメが流行るそうで 本間先生のクリスマスデザインもラメでとてもゴージャスです。

2011_0922_103829-CIMG7895.jpg
 




マスキングテープの新柄が入荷しています♪

2011.10.22 *Sat*
今日は、朝から雨でしたが、寒くはなく 今は、太陽が顔を見せてくれています。

カモ井加工紙さんのマスキングテープが入荷しました。

今回は、無地のテープも仕入れました。

残念ながら クリスマスのテープは、販売開始数時間で完売してしまったそうで 仕入れることができませんでした。申し訳ありません。
前回ご好評でした ムーミンの柄も完売だそうです。

今回は、切手やレターの柄のテープが とてもおしゃれです。
コラージュするのにも ピッタリかと思います。

2011_1022_134228-CIMG8048.jpg

花柄とちょうちょもかわいいです

2011_1022_134643-CIMG8051.jpg

ボトルとアイビー

2011_1022_134801-CIMG8052.jpg

ボトルの柄って、おもしろいですよね。

今回は、無地の物も仕入れましたので 柄ものと組み合わせてお使いいただけると思います。

2011_1022_134936-CIMG8053.jpg

他にもいろいろな種類があります。

便箋やメモのすみにちょこっと貼ったりしても かわいいですよね。

マスキングテープは、手でちぎれるし 貼ったりはがしたりできるから お手軽にご使用いただけます♪


| 雑貨 |

ベーグルカフェ カオン・ブルーバード♪

2011.10.21 *Fri*
ずっと習ってみたいと思っていたことがいくつかあるのですが、その中のひとつの トールペイントを最近習い始めました。

もっと早く習えば良かったなと思うくらい とても楽しいです。

この間のレッスンの帰りに お教室のみなさんとランチをして帰りました。

私のリクエストで会津若松の大町通りにある ベーグルカフェ カオン・ブルーバードさんに♪

2011_1019_124007-CIMG8040.jpg

外観もおしゃれですが、中も楽器がたくさんあってなかなかです。

自家製のベーグルが たくさん並んでます。

私は、会津野菜ベーグルランチにしました。

2011_1019_131230-CIMG8041.jpg

2011_1019_131427-CIMG8043.jpg


ケーキと飲み物もついてます♪

2011_1019_134741-CIMG8044.jpg


これだけのボリュームで ベーグルランチが980円です。

トールペインティング教室の先生やみなさんと 楽しいおしゃべりに美味しいランチ ゆったり流れる素敵な時間でした。

本物のベーグルのストラップが とてもかわいかったので帰りに買ってしまった(^v^)

2011_1020_100637-CIMG8046.jpg

写真だと大きく見えますが ちいさなベーグルストラップです♪ 
| 未分類 |

キンモクセイ

2011.10.06 *Thu*
朝まで降っていた雨も上がり 今日は、お日様が顔を出したりかくれたり

庭のキンモクセイが咲き始めました。

2011_1006_135640-CIMG7986.jpg

オレンジ色のちいさなお花がたくさん とってもいい香り

2011_1006_135701-CIMG7987.jpg

この時期は、キンモクセイの香りが漂い 癒されます。

| 未分類 |

『haru』さんの新作が 入りました♪

2011.10.03 *Mon*
下線文

みなさん こんにちは。

急に寒くなりましたね。ここ喜多方市は、ファンヒーターが必要なくらいです。


本日 『haru』さんの 新作が入りました。


今回も素敵な作品です。


*毛糸のパッチン止め



ようこそ Felice*フェリーチェへ


とてもおしゃれな色合いの素敵な髪止めです。


ビーズの刺繍もされています。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


『haru』さんは、編み物もされるんですね。

『haru』さんらしく とてもきれいな仕上がりです。


毛糸編みの髪止めは、これからの季節にピッタリですね。

『haru』さんだからこその この完成度!!素晴らしいです。



それから


*バッグチャーム



ようこそ Felice*フェリーチェへ

写真だとわかりにくいですが、 細部にまでこだわった とても素敵な作品です。


私もこんな素敵なチャームを バッグにつけたいなって 思いました。



そして


*キーチェーン


ようこそ Felice*フェリーチェへ

こちらもとっても素敵です。


 

そして 


*アクセサリートレイ



ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

『haru』さんの アクセサリートレイ 今回もかわいいです。側面には、レースがついています。


今回から プライスタグの他に『haru』さんのタグを つけていただきました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


いつも 当店の都合で 『haru』さんのかわいいタグを取り外させていただいてましたが、今回からは、『haru』さんのハンドメイドのタグをおつけしたまま お渡しできるようになりました。

プレゼントの時にも こちらのタグは、残りますので 作家さんのハンドメイドのお品だと さりげなくわかると思います。



『haru』さん お忙しい中  素敵な作品を 作っていただきありがとうございました。


今日も『haru』さん、そしてお嬢ちゃんと楽しい会話ができて とても嬉しかったです。

マルモリダンス とってもかわいかったですよ♪


ありがとうございました。






『きたかた喜楽里博』プリザーブドフラワー教室

2011.10.02 *Sun*


本日は、『きたかた喜楽里博』のプリザーブドフラワー教室を 開催しました。


ブリキのバケツの可愛いアレンジです。


初めての方が多かったのですが、みなさん とても手際よく 作業されてました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


2時間を予定していましたが 1時間半で完成しました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


とてもかわいく 出来上がりました。


森のくまさん♪うさぎさん♪



ようこそ Felice*フェリーチェへ

みなさん お疲れさまでした。


楽しい時間がすごせて 私もすごく嬉しかったです。

ありがとうございました。








| |

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
26
27
28
29
30
31
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
