This Archive : 2011年08月

--.--.-- *--*

タロとジロ 大きくなりました♪

2011.08.25 *Thu*

タロとジロ とても元気にすくすくと成長しています♪



2ヶ月前は、まだミルクのおっぱいを飲んで まだまだ小さかったタロジロ


ようこそ Felice*フェリーチェへ


2回目の予防注射も無事に終わり こんな風に抱き合って眠るほどの仲良し


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

早朝から廊下を駆け回ったり じゃれあったり 元気いっぱいです。



玄関の傘立ての中に隠れて タロを待ち伏せするジロ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

 

あれ?来ないのかな?


ようこそ Felice*フェリーチェへ



ミミゲが 一時家出してしまって心配したけど。。。


なんとか 仲良くしています。


ようこそ Felice*フェリーチェへ



 

爪とぎの上で寝るジロがかわいい

ようこそ Felice*フェリーチェへ




| |

フラッペキャミ♪

2011.08.24 *Wed*

涼しくなったと思ったらまた暑くなりましたね。


クール×クールのフラッペキャミを パリスのために購入しました♪



ようこそ Felice*フェリーチェへ


25度に保つ機能のクール×クール

生地もメッシュでとても軽く お洗濯しても25度に保つ機能は、失われず すぐに乾きます。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

左肩には、リボンがついてて フラッペの部分には、スワロスキーがキラキラ


お散歩も快適になりました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

こちらは、あこのスマイルタンクです。クール×クールですよ♪


クール×クールのお洋服は、pixy.DOGさんに いろいろな種類があります♪

http://www.rakuten.co.jp/pixydog/



| |

東京アンティークさんのスタンプ♪

2011.08.22 *Mon*

今日も とても涼しくて過ごしやすいですね。

あことパリスのお散歩も快適です。


今は、セミがないてるので 25度以上はあるようですが 涼しく感じます。



とても大好きな東京アンティークさんのスタンプ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

名前の通り アンティークな感じのスタンプが とてもおしゃれです。


おしゃれな缶に入ったスタンプセットもあります♪




それから ツキネコさんのインクパッド


プラスティック・金属・ガラス・コート紙・皮革等に押せるスタンプインク


ようこそ Felice*フェリーチェへ



セロファンの袋にも こんな感じでスタンプできます。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


これから 少しずつ スタンプやインクの種類を増やしていけたらと思います。



| |

アジサイのリースとアレンジ♪

2011.08.21 *Sun*

今日は、とても涼しいですね。

猛暑続きだったから ちょっと 小休止 ホッとします。


プリザーブドフラワーあじさいのリースとアレンジを 今年も作ってみました。


あじさいは、梅雨時のお花だけど ドライやプリザーブドは、一年中飾ってもらっても大丈夫のように思います。




今年は、ハーフムーンのリース台を利用して作りました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ



それと今年もブリキの器にアレンジ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ブリキの器とあじさいの組み合わせが好きなので 今年もおなじ組み合わせです。


プリザーブドのあじさいは、少しずつ色が変化していきますが、それがまたいい味を出してくれるような気がします。



| |

きたかた喜楽里博にアレンジ教室で参加します♪

2011.08.20 *Sat*

9/17から『喜多方喜楽里博』が開催されます。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


Feliceも 『きたかた喜楽里博』に 参加させていただくことになりました。



初秋をイメージした 森のうさぎさん のアレンジを お作りいただけます。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


アレンジ教室は、Felice店内で10月2日の日曜日の10時からですが、他の日にご希望がございましたら 承りますので お気軽に お声をかけて下さい。


店内に 見本のアレンジが飾ってありますので お気軽にご覧ください。


初めての方でも 丁寧にご説明いたしますので 安心してご参加いただけます。

皆様のご参加を 心よりお待ち申し上げます。


詳しい事は、 パンフレットの27ページに載っていますので ご覧いただければと思います。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

| |

かわいい小鳥の雑貨♪

2011.08.19 *Fri*

うさぎの森さんで かわいい小鳥の置物とブローチを購入しました。


見た瞬間 かわいい!って、一目ぼれ



ようこそ Felice*フェリーチェへ



こちらがブローチです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


かわいくラッピングされてました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

うさぎの森さんは、市役所通りのガラスアクセサリーと雑貨のお店です。

オーナーのJ子さんは、おっとりやさしい方なので お店も やさしい雰囲気のかわいいお店です。

J子さんとお話したり 可愛い物をいろいろ見てると ホッと癒されます。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

雨が降って 今朝は、久しぶりに涼しくてホッとしました。

夏バテしてしまう時期なので 冷たい物の飲み過ぎ等 気を付けてくださいね。





| |

マスキングテープいろいろ♪

2011.08.18 *Thu*

マスキングテープが入荷しています♪


白い棚に並べてみました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


この他にも入荷しています。


お花やアルファベット。。。いろんな種類があります。


マスキングテープって、手でちぎれて 貼り直しができるし 重ねて貼ったり文字を書いたりと、いろいろ楽しめますよね。


私ももっとマスキングテープを おしゃれに使えるようになりたくて こんな本を購入しました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ステキな作品がいろいろ載っていて 見ているだけで楽しめます。


マスキングテープでアジサイを作りカードにしたり こんな使い方もあるんだと感心します。


私もマスキングテープでコラージュして  まずは、封筒や便箋を作ってみようかな?



| |

葛の花とそばの花

2011.08.17 *Wed*

山都に行った時に 葛の花があちこちに咲いていて


とてもいい香り


葛の花って こんなに甘くていい香りなんだって、新発見!!


ツルをどんどん伸ばしてました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

それからそばの花


夏そばは、実がならないので 観賞用だそうです。

アップにするとこんな感じ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

そばの花は、白くて遠めに見てもきれいです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

山都で一番人気のお蕎麦屋さんで お蕎麦を食べたけど とてもおいしかったです。

並んだかいがありました。


連日の暑さに とうとう髪を切りました。もともとショートだけど さらに短くしました。

軽くなって 襟元がスッキリ!

髪を切って なんだか嬉しくて スキップしたくなりました♪

| |

AcoとParisのかわいい傘♪

2011.08.16 *Tue*

DogArtmyReeさんhttp://profile.ameba.jp/myree/デザインのかわいい傘が届きました(^v^)


あことパリスの似顔絵の傘です♪


ジャーン♪


ようこそ Felice*フェリーチェへ

かわいーいヾ(@°▽°@)ノ


嬉しくって嬉しくって お店の中傘をさしてウロウロしてました(;^_^A



ようこそ Felice*フェリーチェへ

かわいいですよね。

世界にただ一つの あことパリスの傘です。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

もったいなくて 雨が降っても使えないよー

でも 雨の日に こんなにかわいい傘をさしたら 虹が出そうなくらいルンルンになっちゃう

あーでもやっぱり使えないかな


なーんて 一人で考えて 傘を開いたり閉じたりしてます。


しあわせニコニコ

まいちゃん ありがとうドキドキ

| |

茶房 「千」

2011.08.14 *Sun*

毎日暑いけど 今日は、特に暑かったように思います。


はとこと一緒に 山都にある 茶房「千」で お茶してきました。


茶房「千」は、うさぎの森さんに教えていただき 以前から行ってみたいと思っていたお店です。


山都の駅の近く みちくさ通りにある 茶房「千」http://sabou-sen.chu.jp/


外観もステキなお店


ようこそ Felice*フェリーチェへ

看板もステキです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


中は、アンティークな雰囲気で とても落ち着きます。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

そばシフォンケーキとアイスカフェオレを いただきました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


小さなトマトは、 マイクロトマト

小さいけど とてもトマトの味が濃厚な存在感のあるトマトです。

シフォンケーキ とてもおいしかったです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

とても落ち着く雰囲気のいいお店で とてもゆったりできました。


お店の方も とても感じが良く また来たいねって はとこと 帰り道盛り上がりました♪


またおじゃましたいな♪


| |

お盆休みのお知らせ

2011.08.12 *Fri*

明日13日より15日までの3日間  Feliceは、お休みさせていただきます。


残暑が厳しい毎日ですが、 皆様も 夏バテなどなさいませんように お体大切になさってください。



先日のグーグルさんの写真撮影で 改めて店内を見回し いろいろ改善点が見えてきて 頑張って模様替えしてみました。

これからも 皆様に小さな幸せをお届出来るように 頑張っていきたいと思いますので どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

| |

あこのシャンプー♪

2011.08.12 *Fri*

今年は、花粉が多かったせいか 春からアレルギーのカイカイが ポツポツ出ていて…


夏になったら 余計ひどくなってしまいました。


ピクシーママさんhttp://ameblo.jp/pixydog/から 「深さのある入れ物 例えば衣装ケースのような物にシャンプー少しとお湯を入れてつからせてあげたり、お湯を張った所にイソジンを少し入れて薬浴のようにしてあげてもいいよ」と、アドバイスをいただき 早速実行してみました。


深さのある容器がないので カインズホームにさがしに行ったら 資材館の入り口の所に 洗い桶がたくさん積み上げられていて 底には、水抜き栓もあるし これは、いいと思いゲット!



ようこそ Felice*フェリーチェへ


シャンプーで泡立てたお湯にあこを 入れると 気持ちがいいのか ずっとしっぽフリフリしてました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ



このあと 泡立てネットでフワフワの泡を作りシャンプーして 完了!

皮膚の状態もすごく良くなりました。


泡で洗ってあげると すごく良いそうです。


毎週こうしてシャンプーしてあげようと思います。


ピクシーママさん ありがとうヾ(@°▽°@)ノ


| |

ブリキとアートフラワー♪

2011.08.09 *Tue*

今日も暑いですね。


こんな暑い季節には、アートフラワーがピッタリ!

手間いらずで置き場所も選ばず お好きな所に飾っていただけます。


最近アートフラワーが お気に入り


ブリキのフタ付きの器にアレンジしてみました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

小鳥は、お客様に人気のアイテムです。


まだまだ暑い毎日  締め切った部屋の中でも アートフラワーなら大丈夫!


プレゼントにいかがでしょうか?

| |

子猫達 大きくなりました♪

2011.08.08 *Mon*

子猫達 随分大きくなりました。

名前は、タロとジロです。


毎日おいかけっこしたり じゃれあったり 元気いっぱいです。


二回目の予防注射も無事に終わりました。


動きが激しくて なかなか写真が撮れなくて


こんな風に 寝ている時じゃないと無理です(^_^;)


ようこそ Felice*フェリーチェへ

カメラを向けたら気付いたようです。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

寝たかな?と、思うとまたこうしてじゃれ合うタロとジロ


とっても仲良しです(*^^)v



朝の番組ZIP!のZIPPEI君が 今日喜多方に来ると言ってました。


喜多方のどの辺に来てくれたのかな?


ZIPPEI君に 会いたいな♪


明日のZIP!をみるのが楽しみです(*^^)v


| |

グッドスマイル 笑顔の花が咲きました♪

2011.08.05 *Fri*

HEADSさんにいただいたひまわりが咲きました。


グッドスマイルという名前のひまわり


ようこそ Felice*フェリーチェへ

名前の通り 可愛い笑顔のひまわり


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ひまわりは、見ているだけで元気になれますね。


双葉が出てすくすく成長してきて 途中葉っぱが随分虫に喰われちゃって 心配したけど…


こんなにきれいに咲きました。


きっとたくさんの種がとれますね。


来年は、もっともっとたくさんのグッドスマイルに会えるかな



ペタしてね

| |

Googleのカメラマンさんに Feliceの店内も撮影していただきました♪

2011.08.04 *Thu*

Googleマップのおみせフォトで Feliceも撮影していただきました。


Googleマップで Feliceを検索していただくと お店の入口から店内へと360度見ていただけるようになるようです。


店内を写すカメラも普通のカメラとちょっと違ってました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

普通のカメラでも撮影していただきました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


会津若松で撮影されてから喜多方にはいられたそうです。

喜多方ラーメンがおいしくて喜多方にいらしてからは、毎日召しあがられてるそうで 私喜多方人としては、とても嬉しかったです。


喜多方にも何日か滞在されてるようでした。



Googleマップで Feliceの店内がみなさんに見ていただけるようになるなんて なんだか夢のようです。


ありがとうございました。






| |

貝殻リース

2011.08.02 *Tue*

貝殻リースのオーダーをいただきました♪


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ぷくぷく貝が名前の通りぷっくりしていてかわいいです。

カピス貝は、大好きな貝です。


こちらは、白いタイプ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

貝殻リースは、ワイヤー掛けもなく ただひたすらグル―でとめて行くだけ

だんだん出来てくるとワクワクしてきて もう夢中になってしまいます。

リース作りは、ホント!楽しいです。


ラッピングして お客様が喜んで下さることを祈りながら梱包しました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ








| |

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
3
6
7
10
11
13
15
23
26
27
28
29
30
31
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
