This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--*

子猫ちゃん 新しいご家族の所へ

2011.06.30 *Thu*

子猫ちゃん ルナちゃんという 可愛いお名前をつけてもらって


昨日 高郷村の造り酒屋さんの子になりました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

高郷村に初めて行きましたが 田んぼと山の緑がきれいな とてものどかな所でした。


ルナちゃん みんなにかわいがってもらって かわいい看板娘の招き猫ちゃんになってくださいね。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

かわいいベッドも買ってもらって ちょっと緊張気味の 写メールを送っていただきました。

やさしいご家族のもとで しあわせになってね。


ルナちゃんの新しいご家族は、、高郷村にある 『会津錦』さんという 造り酒屋さんです。

http://www.aizunishiki.jp/


『こでらんに』 『さすけね』 『なじょすんべ』 という会津弁の名前のお酒を 造られていて いただいてしまいました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

『こでらんに』は、こたえられない とか たまらない という意味です。


『さすけね』は、さしつかえない とか かまわない という意味です。


『なじょすんべ』は、 どうしよう という意味です。


会津弁のラベルが とてもおしゃれですよね。



ルナちゃんは、小柄だけど 元気いっぱいのおてんばさん


でも 兄弟の中で 一番の甘えん坊


爪とぎも おトイレも 教えないのに 自分で覚えたおりこうさん


みんなにかわいがってもらってくださいね。


と、今 ルナちゃんのご家族から メールが届きました。


ねこじゃらしにじゃれてるお写真と ほとんど一部屋を独占しているとても広々としたサークル そして ごはんを食べているお写真。


ルナちゃんへの愛にあふれた文章とかわいい写真に 嬉しくて嬉しくて 涙がとまりません。


ルナちゃんを 家族に迎えて下さって 本当にありがとうございました。


ルナちゃんのこと どうぞよろしくお願いします。



| |

2011.06.28 *Tue*
| |

クール×クールのお洋服♪

2011.06.27 *Mon*


25日は、あこのお誕生日でしたので pixy.DOGさんhttp://www.rakuten.co.jp/pixydog/で cool×coolのキャミソール等を購入しました。


クール×クールは、快適温度維持加工で 表面温度を25度に保つ製品で 夏を快適に過ごせます。

暑がりのあこに ピッタリです!


この時期いつもカイカイになってしまうため 昨日トリミングサロンで マルガリータにしてもらいました。


足もすっきりバリカンかけてしまったので なんだかコッカーに見えなくなってしまったけど 少しでもあこが快適になってくれたらと思い 思い切りました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

昨年ピンクのドット柄のcool×coolが とても良かったので 今年は、スマイルちゃんとチェリーにしました。


かわいいです。


お揃いのスヌードは、ピクママからのプレゼントです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ピクママありがとう♪


これで 今年の夏も元気に過ごせます(*^^)v

| |

今日は、Acoのお誕生日♪そしてFeliceのOPEN!1周年♪

2011.06.25 *Sat*

今日6月25日は、Acoのお誕生日です。


Acoちゃん 11歳になりました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


いつもおっとりやさしいAco


ちょっと天然のかわいい子


これからもずっとずっと一緒にいようね


Aco 大好きだよ


いつもありがとう



夕方のお散歩は、雨で無理かな?と、思ったけど 雨もやみ いつもよりゆっくりお散歩してきました。


涼しくて快適なお散歩 AcoもParisも 張り切ってました。


きっと Acoがおりこうさんだから 神様が 快適なお散歩タイムをプレゼントしてくれたんだね。



そして今日は、Feliceの開店1周年


自分がお店をやるなんて 思ってもなかったけど


カントリー雑貨が好きだったことと お花が大好きなだけで始めて……


お客様やまわりの方達に支えられてここまで来られました。


感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


これからも 皆様に愛されるお店を目指して 笑顔で頑張って行こうと思っています。



大切なお友達から開店1周年のお祝いに かわいいベゴニアと 手作りのプレゼントをいただきました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ベゴニアは、やさしい感じのするお花で 大好きです。

見ているだけで癒されます。


それから黒板になってる あこのシルエット


ようこそ Felice*フェリーチェへ

あしもとには、小さいパリスがついてます。

かわいい!!


そしてミミゲのシルエット



ようこそ Felice*フェリーチェへ

黒板になってるので メッセージ等を書けて 重宝しそうです。


すごく嬉しかったです。ありがとうございました。





これからも Aco、Paris、Felice そしておっちょこちょいのおばさんこと私を どうぞよろしくお願いします。







| |

白樺の棚

2011.06.24 *Fri*

白樺の木で作ったディズプレイ用の什器

 

開店当初から お客様からもご好評をいただいていましたが、あまり商品を置けなくて 小さな棚板があったらいいのにと思い

 

ジャーン!!今回看板の取り付けと一緒に大工さんに棚板を取り付けていただきました。



壁が白いのでわかりにくいですが枝が2本にわかれています。





小鳥や鳥の巣等の商品を並べてみました。

アメブロをちょっとお休みしていたら ブログの書き方が変わっていて戸惑ってます。
だいじょうぶかな?パソコン初心者なので ちょっとドキドキです。


| |

またたびをたくさんいただきました。

2011.06.18 *Sat*

避難所や保護された猫ちゃんのお役に立てるのでは、ないかと思い またたびが手に入る所を いろいろ調べたり聞いたりしたのですが 見つからず お客様にお聞きしたら 聞いて下さるということで 昨日 またたびをたくさんお持ちくださいました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

とれたて新鮮なまたたびです。


この時期またたびの葉っぱは、白くなるので すぐにまたたびとわかるそうです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


被災した猫ちゃんのためならと 山に行ってとってきてくださいました。

本当にありがとうございます。


喜多方市にも避難されて来た方がたくさんいらっしゃいましたが なかには、ペット連れの方も多くその方達のためにも またたびを 配られたそうです。


なるべく新鮮なうちに支援物資として送りたいと思いましたが、 乾燥させた方が 長持ちするようなので きれいに洗って 葉っぱと蔓と枝に分けて 天日干ししてから 送ろうと思います。


ずっとケージの中や車の中で暮らさなくては、ならない猫ちゃん達の ストレス解消に役立てばいいなと思います。


ありがとうございました。



| |

Feliceの看板♪

2011.06.17 *Fri*

当店の看板は、開店のお祝いに お友達のまいちゃんにデザインしていただいたものです。


まいちゃんは、イラストレーター、グラフィックデザイナーでペットの似顔絵屋さんもしているやさしいステキな方です。

http://ameblo.jp/myree/


ようこそ Felice*フェリーチェへ

麻の生地にお花のとてもステキな看板です。


お客さまからも 「ステキね」と、よく褒められます。


私が欲張って A1の大きさでお願いしたので 店舗自体に取り付けることができず いつも入口の所に看板を置いています。


入口の上にも 看板があったらいいなと思い まいちゃんがデザインしてくれたロゴをトレースして フリーハンドでFeliceとアクリル絵の具で描き仕上げてニスを塗りました。


額縁は、大工さんに付けていただき 入口上に取り付けてもらいました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

入口の全体は、こんな感じです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

築40年の古い店舗をリフォームした店なので ドアは、アルミです。

木のドアにかえたいけど 予算がなく 今回ペンキで白く塗りました。


アルミは、ペンキで塗れないのですが 最近は、ミッチャクロンという製品があってそれをスプレーすれば どんなものにもペンキが塗れるようになり それを使いました。


ドアの取っ手だけ替えようと思っています。


店の外観も リフォームしたいのですが これもまた先立つものが…

でも 少しずつ 変えていけたらいいなと 思いは、広がります。ワクワク。


店内のリフォームは、赤城工務店さんにお願いしてイメージ通りにしてもらいました。

今回の看板もいろいろ無理言ってやってもらいましたが いつもニコニコ感じ良く こちらの要望通りに仕上げてくれます。

まいちゃんからお祝いにいただいた 看板の台も 赤城工務店さんに作っていただきました。


これからもみなさまに愛されるFeliceにしていけたらと思いますので どうぞよろしくお願いいたします。




| |

子猫の里親さんが 決まりました。

2011.06.16 *Thu*

ありがとうございました。


先ほどの日記でお願いした子猫の 里親さんが決まりました。


本当に本当にありがとうございます。


感謝 感謝です。


お渡しできるまで  大切にお預かりさせていただきます。


お昼寝の様子です。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ



| |

かわいい子ネコの里親さん募集中

2011.06.16 *Thu*

ご無沙汰しています。


うちの物置で ネコがかわいい子猫を産んでました。


なんとかしたくて 先週の水曜日に無事にねこの親子を保護できました。


お母さんネコは、避妊手術も終わり 今は、うちで子育て真っ最中です。


お母さん猫


ようこそ Felice*フェリーチェへ

人慣れしてなくて 家猫にするのは、とても難しいようですが 焦らずに見守って行こうと思います。


赤ちゃんは、男の子2に女の子1です。


男の子は、実家で引き取ってもらえることになりましたが 女の子の里親さんがまだきまっていません。


目がブルーの可愛い子です。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

離乳食がだんだん食べられるようになってきました。


もし里親さんになっていただける方がいらしたら メッセージをいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


水曜日に保護してから いろいろあって大変でした。

ブログもまたお休みになってしました。


8日たちようやく落ち着いてきました。


子猫の様子もまたご報告できたらと思います。




| |

かわいい消臭ポーチが届きました♪

2011.06.09 *Thu*

DogArtmyReeさんにお願いしていた AcoとParisの似顔絵消臭ポーチが届きました。

http://ameblo.jp/myree/


ようこそ Felice*フェリーチェへ

裏側もかわいいんです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ポケットになっていて

内布も私好みでかわいい


ようこそ Felice*フェリーチェへ


消臭ポーチなので ポーチの内側は、消臭布(特殊活性炭入り不織布)になっています。


お散歩の時に匂いがちょっと気になる時ってありますよね。でもこのポーチなら 大丈夫!!


そして口がバネになっているので バネポーチと同じでワンタッチです!


DogArtmyReeさんは、グラフィックデザイナーでイラストレータでペットの似顔絵屋さんもされてます。

http://myree.ocnk.net/


お写真から かわいい似顔絵を作成してくれます。

いろいろなグッズがありとても楽しいですよ♪


私も 今までいろんなグッズをお願いして 世界にただ一つのあことパリスのグッズを 持っています。


早速消臭ポーチを持って お散歩に行くのが楽しみです♪


ワクワクしてきちゃうo(〃^▽^〃)o


| |

ドレープのかわいい器にアレンジ♪

2011.06.07 *Tue*

友人のプレゼントに ピンクのバラでかわいいアレンジを 作りました。


器は、ドレープになっていてプリンセスな感じ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ベリーは、アートフラワーを使いました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ピンクのアジサイが小さめで桜みたいでかわいいです。


こうしてみると プリザーブドも生花のバラに見えますね。


透明のケースに入れてプレゼントしましたが、そのまま飾れると喜んでいただけました。





| |

ひまわりの芽が出てきました。

2011.06.06 *Mon*

HEADSさんにいただいたひまわりの種


ようこそ Felice*フェリーチェへ


「グッドスマイル」という名前のひまわり


笑顔の花を咲かせましょう。って、ステキですよね。


5/20に 早速植えてみました。

久しぶりの 土いじり

なんだか とっても楽しくて

他にも花の苗を植えたり 植木鉢の土を交換したり


ようこそ Felice*フェリーチェへ


5/30には、フタバが出そろいました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


かわいいです。

いつもは、花の苗を買ってきて植えてるので こうして種から育てるのは、感激しますね。


そして本日

だいぶ葉っぱも大きくなってきました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

虫にくわれてしまった 葉っぱが数枚あるので これから注意して見守って行こうと思っています。


グッドスマイル


どんなひまわりだろう


とっても楽しみです♪

| |

かわいいお弁当袋♪

2011.06.04 *Sat*

かわいいお弁当袋のご紹介です。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


こんな形をしています。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ふちどりは、レースになっています。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

色合いがかわいいお弁当袋です。


こんなかわいいお弁当袋なら ランチタイムもウキウキしちゃいますね♪



| |

プチ・フルール♪

2011.06.03 *Fri*

かわいいプチ・フルールシリーズのご紹介です♪


メガネケース。布ですが中にハードなカバーがついているので メガネをちゃんと守ってくれます。


ファスナー開閉になります。


ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

うさぎさんとりすさんのアップリケがかわいいです。



マルチケース


ようこそ Felice*フェリーチェへ

 こちらもファスナー開閉です。


中は、こんな感じです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ



ティッシュケース


ようこそ Felice*フェリーチェへ


上は、ファスナー開閉で小物入れになっています。

裏側もかわいいです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ハンコ入れ


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ガマ口開閉と一緒に朱肉ケースも開閉するようになっています。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


こんなにかわいいハンコ入れは、 なかなかないですよね。



ペンケース


ようこそ Felice*フェリーチェへ


カードケース


ようこそ Felice*フェリーチェへ


そしてタンブラーもあります。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ワンタッチ開閉です。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


プチ・フルールシリーズは、この他にもいろいろあるので少しずつ増やしていけたらと思います。



| |

ギフト券のプレゼント♪

2011.06.02 *Thu*

おかげ様で Feliceは、今月の25日で OPENして1年になります。


雑貨屋さん1年生から2年生になります。


いろいろ至らないことも多々あったと思いますが Feliceにいらしていただき本当にありがとうございました。


日頃のご愛顧への感謝と1周年を記念して 1,000円のお買い物ごとに 100円のギフト券を プレゼントしています。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


プレゼント期間は、7月25日までになります。


ご使用期限は、9月30日までです。


この機会にどうぞ遊びにいらしてください。


皆様に愛されるお店になるように これからも頑張っていきますので Feliceを どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


| |

パリス とても元気になりました♪

2011.06.01 *Wed*

 ご心配おかけしました。


パリスは、とてもげんきになりました。


今日午前中に動物病院に行ってきましたが、もう傷口を開いて中を洗浄しなくても良いそうです。あと3日間抗生剤を飲んで何もなければ もう通院しなくても良いそうです。


噛まれたショックからもうしばらくは、お散歩もできないのでは、と、思っていましたが お散歩も喜んでしたがるので また 少しずつお散歩も始めたいと思います。


ようこそ Felice*フェリーチェへ



以前余震に怖がるパリスのためにいただいた ハーブのバレリアンに 今回もとても助けられました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

動物病院に行く前に必ず与えてましたが  診察も治療も落ち着いて受けることができました。

パリスとても頑張れました。ありがとうございます。


今日 病院の受付で 大型犬を連れた方が 「大熊町から…」と、おっしゃっていたので 失礼かな?と、思いましたが 思い切って話しかけたのですが、こちらに非難されてきて今は、ホテルにいらっしゃり、ワンちゃんとねこちゃんは、車の中だそうです。ずっとご苦労されてたみたいでした。ようやくワンちゃんねこちゃんと一緒に住めるアパートが見つかり お引っ越しされるそうです。

今は、ボランティアの方が来てくれて助けてもらい いろいろ救援物資等もいただき 困っていることは、特にないとのことでした。

いろいろお話していて 一緒に涙してしまいました。

「動物と暮らしている方は、わかってくれるから嬉しい」と おっしゃってくれたけど…同じ福島県に住んでいるのに 私は、何もできてないなと、反省しました。

まだまだ私にもできることがあるのではないかと思いました。




| |

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
5
8
10
11
12
13
14
15
19
20
21
22
23
26
29
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
