This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--*

フエルト画作家 藤田さんのポストカードが入荷しました♪

2011.05.31 *Tue*

フエルト画作家の藤田さんのかわいいポストカード


お客様からも大変ご好評で  お一人で何枚もご購入下さる方もいらっしゃいました。


お部屋に飾ったり  大切な方へのお便りだったり…


藤田さんのポストカード あたたかくてかわいくて 見ているだけで 癒されますよね。


しばらく品切れで ご迷惑をおかけしていましたが 入荷いたしました。


新しいデザインも入荷しています。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

うさぎのちびちゃんのデザインの他に ワンちゃんのデザインもあります。


ご紹介した以外にもいろいろありますので ぜひご来店いただければと思います。


藤田さんからパリスのことをご心配いただき かわいい四つ葉のクローバーをいただきました。


心温まるやさしいメッセージと四つ葉のクローバー  とっても嬉しかったです。


ありがとうございます。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

大切にします。

| |

ジュウニヒトエ

2011.05.30 *Mon*

2,3日前になりますが ジュウニヒトエの花が咲きました。


近所の方に株分けしてもらって植えたジュウニヒトエ


今年は、3本に増えてました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ジュウニヒトエの名前は、十二単からきているようです。


来年は、もっと増えるといいな♪



| |

パリスが 噛まれてしまいました。

2011.05.28 *Sat*

火曜日 お店を開ける前に時間があったので 急いで あことパリスの散歩に出たのですが 途中パリスが 犬にかまれてしまい  怪我をしてしまいました。


こちらに越してきた時から 相性が悪く いつも吠えあってけん制し合っていたので いつも注意していたのですが  私の不注意で リードが手から離れてしまいました。


急いで病院に行って診てもらったのですが、傷口は、小さいけれど 中が大きいそうで 手術をしなければならないかもしれないとの ことでしたが 腸は、傷ついてなかったので 化膿して腹膜炎をおこさないように注意して しばらく通院になりました。


パリスがおびえて 体中痛いのか ちょっとさわっただけで キャン!と、悲鳴を上げるので どうしていいかわからなくて…

パリスをこんな目に合わせてしまって 飼い主失格だと 落ち込んでしまいました。

パリス ごめんね。


パリスは、治療も頑張って昨日から 随分元気になり しっぽも上がるようになってきました。


これからは、十分注意しなければと反省しています。







| |

かわいい動物シリーズ

2011.05.23 *Mon*



お手頃価格のミニアレンジ


うさぎ、りす、小鳥の陶器にアレンジしました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

りすとうさぎは、お花を抱えてるように見えてかわいいです。


器の安定もいいです。


やさしい動物さんには、お花が似あいますね。





| |

味紙とヴィンテージな雑貨たち

2011.05.21 *Sat*

Feliceで使うカードやちょっとした案内やチラシ等


いろいろ作りたくて


『味紙とヴィンテージな雑貨たち』という 大人かわいい素材集を買いました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ



アンティークな素材が満載!

コラージュやスクラッピングにピッタリの素材がいっぱい


でも組み合わせは、自分で考えなくちゃならないから

結構難しいですね。


大好きな花柄とレースで

プリザーブドフラワーの説明を作ってみました。

ナント!完成まで2日間かかりました(^_^;)


ようこそ Felice*フェリーチェへ

もっといろいろ作って

素材集をもっとおしゃれに使いこなせるようになりたいです。


| |

天使の花カゴ

2011.05.20 *Fri*

ワイヤーとニットで出来た揺れる天使♪


ドライフラワーでアレンジしました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


カゴも白でまとめてみました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

天使の羽の部分にもアレンジ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

こんな感じになります。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

白でまとめてみました。


本日ご来店下さったお客様に 「とても気になる」と、ご好評でしたので


嬉しくて ブログにアップしてみました。



| |

スズランらん♪

2011.05.19 *Thu*

今日は、暑くて半袖でも良いくらいでした。


あんなに大雪の寒い冬もいつの間にか春へ そして夏…と、ちゃんと季節は、めぐってくるんですね。


いつの間にか スズランの花も咲いていました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

スズランって、とてもかわいいですね。

香りも大好きです。


そしてナルコラン

こちらも日陰を好む花


ようこそ Felice*フェリーチェへ

お花がちょっぴりスズランに似ている


ようこそ Felice*フェリーチェへ

葉っぱが涼しげです。



| |

ココヤシマット

2011.05.18 *Wed*

ココヤシマットが いろいろ入荷しています。


玄関のアクセントに 泥よけに  かわいいココヤシマットは、いかがでしょう。


裏がゴムになってるので すべらないです。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ


ほこり等がつかないようにセロファンをかけているので わかりにくくてすみません。


他にもいろいろなデザインがあります。


ココヤシマットで 玄関を明るくしませんか?







| |

カリンの花が咲き始めました。

2011.05.17 *Tue*

庭のカリンの花が咲き始めました。


カリンの花は、ちょっぴりオレンジがかったかわいいピンクの花


下から撮ってるからわかりにくいけど かわいい花です。



ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

| |

ニューヨークピンク

2011.05.16 *Mon*

おまかせで オーダーいただいたアレンジ


フロールエヴァー社のニューヨークピンクのバラが大好きなので ニューヨークピンクのバラを中心にアレンジを作らせていただきました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

フロールエヴァーのスタンダードローズ24輪使いました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


器のふちにリーフを何枚も重ねて 


ワイヤープランツを巻きつけました。


気に入っていただけるか とても心配でしたが 


とても喜んでいただけたと ご連絡いただき とても嬉しかったです。


こんな時は、 この仕事をしていて良かったって、とても嬉しく また次の励みになります。


ありがとうございました。




| |

本日 新聞広告をご覧になりご来店下さったお客様へ

2011.05.15 *Sun*

本日 女の子とご一緒にご来店下さったお客様が もしこのブログをご覧下さっていましたら ぜひご連絡いただければと思います。


本日の読売新聞、民友新聞の折り込み広告に 「広告見ました」とおっしゃっていただけたら お買い上げ金額より5%OFFにさせていただきますと、書いたのに  すっかり忘れてしまい5%お引きするのを 忘れてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。


うさぎのポーチとマスクをお買い上げくださったのに 本当に申し訳ありません。


ご連絡いただけましたら ありがたいです。

もしくは、 次回ご来店下さいました時に その旨お声をおかけいただけたらと思います。


以後十分気を付けますので どうかこれからもよろしくお願いいたします。






| |

お食事会♪

2011.05.15 *Sun*

昨晩 おじとおばに誘われて 会津若松の“米熊”でお食事してきました。

最近左ひざが痛くて 料亭だから正座か…大丈夫かな?と、心配でしたが、

大丈夫  和室にちゃんとテーブルといすでした。

前菜です。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

次々といろいろなお料理が出てきて…どれもおいしかったです。


しゃぶしゃぶに仕上げは、うどん


全部食べきれないくらい


楽しい会話においしいお料理


いっぱい笑って いっぱい食べて


気がついたら 写真を撮るのを忘れていて


結局この前菜の写真だけでした(^_^;)



| |

庭の花

2011.05.14 *Sat*

庭の花もいろいろ咲き始めました。


つつじです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

濃いピンク色が目をひきます。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


三寸あやめ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

三寸もないくらい 丈の短いちいさいあやめです。



芝桜もかわいいです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ


カタクリ

カタクリは、紫が多いけどこれは、黄色です。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


他にもいろんな芽が出てきていて 見ているだけで ワクワクしてきます。

「かわいいね」 「きれいだね」って、声をかけると 

「ありがとう」って、答えてくれる気がする。

お花は、みているだけで しあわせにしてくれる

お花さん ありがとう

| |

天使のカート♪

2011.05.13 *Fri*

ずっと前から欲しかった 天使のカートを とうとう買っちゃいました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

とても軽くて押しやすいです。

乗り心地もいいみたいで あこもパリスもおりこうさんに乗っています。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ふたもパタンと閉められるようになっています。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ベルトをつければキャリーバッグになり 車のシートベルトで固定して車内用にもできます。

折りたためるのでコンパクトに収納もできます。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

お花見もこんな感じで♪



ようこそ Felice*フェリーチェへ

天使のカートは、いろいろな種類がありサイズもあります。


pixy.DOGさんで お取り扱いしています。

http://www.rakuten.co.jp/pixydog/


チェックしてみて下さい♪

| |

クラシカルなアレンジ

2011.05.12 *Thu*

クラシカルなアレンジを作りたくて 


こんな感じに出来上がりました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

自分では、とても気に入ったので このアレンジをFeliceの定番アレンジにしようと思います。


よろしくお願いします。



| |

ハンバーガーのお弁当箱♪

2011.05.11 *Wed*

読者登録させていただいてる “アイアムムッシュ”さんのブログは、アメリカン・コッカーのムッシュ君が毎回登場してとても楽しいブログです。


癒し系ムッシュ君がとってもとってもかわいくて癒されます。


ムッシュママさんの文章もおもしろいから 一人でクスって笑ったり とても和みます。


そんなムッシュ君のブログでハンバーガーのお弁当箱が登場して その可愛さにくぎ付け!

http://ameblo.jp/jrpwk386/day-20110303.html


こんなかわいいお弁当箱で ランチをしたら楽しいだろうなって、思い

Feliceにも置きたくて

そしてついに入荷しました!!


ハンバーガーのお弁当箱です。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ふたを開けるとこんな感じ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

“アイアムムッシュ”さんのぶろぐでは、いろとりどりのおかずやおにぎり等が詰まっていてとてもおいしそうなのでぜひ見てみて下さい。

http://ameblo.jp/jrpwk386/day-20110303.html



| |

小鳥のアレンジ

2011.05.10 *Tue*

小鳥のついたアレンジを作ってみました♪


ようこそ Felice*フェリーチェへ


こちらは、リース

もこもこワイヤーベースを土台にしています。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ


揺れる鳥かごアレンジも作ったのですが 写真を撮り忘れてしまいました。


小鳥がちょこんとついてるだけで アレンジがかわいく楽しくなりますね。


| |

みんなの力で日本を元気に!!

2011.05.10 *Tue*

包装紙等ラッピング用品でお世話になっているHEADSさんhttp://www.e-heads.co.jp/から 「みんなの力で日本を元気に」というメッセージのポスターや袋等をいただきました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ヘッズさんで企画されたチャリティー商品で 売り上げのすべてが義援金として寄付されるものです。



当店は、福島という事で いただきました。ヘッズさん本当にありがとうございます。メールでお礼を言うのは、申し訳ないと思い 感謝の気持ちを電話で伝えたくてお電話しましたが、スタッフの方のやさしいお言葉に 涙涙でした。

私も頑張ろう!って、勇気をたくさんいただきました。


ポスターやのぼりは、早速店頭に飾りました。

袋を使わせていただいてますが、お客様からとても評判がいいです。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

スタッフの方の寄せ書きもあり 毎日それを見て励まされています。

このようなあたたかな気持ちをいただき 心にジーンときます。

みんな支えあって生きているんですね。

私もあたたかい人にならなければ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ありがとうございました。



| |

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
22
24
25
26
27
29
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
