This Archive : 2011年04月

--.--.-- *--*

お久しぶりです。

2011.04.28 *Thu*

ずっとブログをお休みしていました。


また 少しずつブログを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。


余震や原発問題。。。 被災地の動物達の事等 いろいろ不安や心配なことがたくさんあり でも 何もできてない自分がいて。。。


そんな中  ふと桜が満開になっていることに気付きました。


桜は、きれいですね。心が洗われます。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ



| |

東日本大震災ぺっと消息情報・福島原発ペット避難情報

2011.04.09 *Sat*

フエルト画作家の藤田育代さんのご友人が 被災地の迷い犬や猫のために


「東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報」


http://pets.rouranca.com/animal-finder/


という検索サイトを作りました。


私も犬と暮らしているので 被災した動物のことがとても心配です。

今は、募金をすることしかできませんが、何かできることがあったらと思っています。


一日も早く 被災したペットが 飼い主さんの元に帰れますように

また 一頭でも多くの命が救われますように。祈ります。



| |

花かんざし

2011.04.07 *Thu*

昨日は、とってもお天気が良くてポカポカ暖かでしたね。


なんだかお花を植えたくなって


花かんざしとミニバラの苗を植木鉢に植えました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

とってもかわいくて 見ていると気持ちが和み 元気がもらえます。


お花は、外の看板の所に飾りました。

ようこそ Felice*フェリーチェへ

良く陽が当たるので お花も嬉しそうです。


あちこちで 「がんばろう福島!」「がんばろう東北!」というフレーズを目にするようになりました。


福島は、のどかで良いところです。


果物もおいしいし 人もあたたかです。


私も福島県民の一人として 頑張りたい!頑張って行こうと思います。




| |

明日と明後日 お休みします。

2011.04.04 *Mon*

誠に勝手ながら 明日4/5は、臨時休業とさせていただきます。

6日の水曜日は、定休日のため 5日と6日の二日間を お休みさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけし 申し訳ありません。

7日の木曜日からまた通常通りの営業となりますので どうぞよろしくお願いいたします。


雑貨とプリザーブドフラワー Felice フェリーチェ

| |

合言葉は、「さすけねぇ!」

2011.04.02 *Sat*

作曲家でキーボード奏者でラジオのパーソナリティーと多才で


元気あふれるかわいいアーティスト細川佳那枝ちゃん作曲の


震災復興応援ソング 「さすけねぇ!」


会津弁で さすけねぇ とは、 大丈夫とか心配ないよとかそんな意味の言葉

「さすけねぇ」って、なんだか暖かい言葉です。


佳那枝ちゃん作曲のこの「さすけねぇ!」を聞いて とても元気がもらえました。


合言葉は、「さすけねぇ!」


ぜひ 佳那枝ちゃんのブログで http://ameblo.jp/kanae-hosokawa/

 

「さすけねぇ!」の 音楽と画像を聞いてみて下さい。


ユーチューブでも聞けますよ


「さすけねぇ!」の震災復興応援歌と一緒にながれる喜多方のいろいろな画像に


「さすけねぇ! みんなでがんばっぺ!」と、改めて思った私です。


| |

ひなたぼっこ2

2011.04.01 *Fri*

一日 とってもあたたかですね。


縁側の所に木の箱を乾かそうと置いておいたら


野良猫ちゃんが 中でお昼寝してました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


猫は、やっぱり箱が大好きなんですね。



| |

ひなたぼっこ

2011.04.01 *Fri*

今日は、とっても良いお天気。


ポカポカあたたかです。


庭では、龍のひげに埋もれて ミミゲが ひなたぼっこしてました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

カメラに気付いてしまい そっぽ向かれました(^▽^;)


ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

かわいい野良ネコちゃんが 近づいてきました。

ミミゲのお友達です。


ポカポカ気持ちがいいと 沈んだ気持ちも明るくなりますね。



| |

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



04
3
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
