This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*

エプロンが入荷しました♪

2011.02.28 *Mon*

かわいいエプロンが 入荷しました。


麻や綿の生地の  かわいいショート丈のエプロンです。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

この他にも いろいろあります。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

お値段もお手頃ですので プレゼント等にいかがでしょうか?



| |

ミニうさぎ♪

2011.02.28 *Mon*

お客様から 手作りのプレゼントをいただきました。


羊毛フエルトのかわいいうさぎさん


ようこそ Felice*フェリーチェへ

きゃわいい♪



最近 いろいろ忙しくてなかなかブログも書けなくて…


ブログもお休みしてましたが


かわいいうさちゃんで 元気をいただきました。


見ているだけで 自然と笑みがこぼれてきます。

ありがとうございました。



| |

お見舞いのアレンジ

2011.02.27 *Sun*

お見舞いのアレンジのご注文をいただきました。


やさしいピンクと元気になれる黄色のアレンジです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

入院されてる方に少しでも春を感じていただけるように ピンクのかわいいアジサイを入れてみました。

なんとなく桜のように見えますか?


それと黄色のアレンジ


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

黄色は、やっぱり元気になれる色ですよね。


早くお元気になられますように

| |

お客様とアレンジ♪

2011.02.26 *Sat*

今日は、先週 アレンジ作りのご予約をいただいた S様にご来店いただき お嬢ちゃまとご一緒にプリザーブドフラワーのアレンジを お作りいただきました。


おじいちゃまとおばあちゃまの お誕生日プレゼントに手作りのアレンジを差し上げたいとのことでした。


二個お作りになられるということで お母様とお嬢ちゃまそれぞれ おひとつずつお作りいただきました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

最初は、とても緊張されてましたが、楽しくアレンジされてました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

こんなにかわいく出来上がりました。


きっと おじいちゃまとおばあちゃま 喜んで下さることと思います。


S様とは、サッカーのお話ができて楽しかったです。


本日は、ありがとうございました。




| |

Feliceからのお知らせ

2011.02.21 *Mon*

大変申し訳ありませんが Feliceは、本日お休みさせていただきます。

明日火曜日は、平常通り営業いたします。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。



| |

『きせかえうさコ』ちゃんのストラップ

2011.02.20 *Sun*

布小物の作家さんの『わたなべ』さんの『きせかえうさコ』ちゃん


ようこそ Felice*フェリーチェへ

とてもかわいいので お客さまからも大人気です。

そのうさコちゃんのストラップを作って欲しいと お客様よりオーダーがあり 『わたなべ』さんが 作ってくださいました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

着せ替えのお洋服が二枚もついています。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

そしてお洋服をいれるケースもついています。

かわいいですよね。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

お客様 感激されることと思います。

 

Feliceの分も作っていただけることになりました。

今からとても楽しみです♪

『わたなべ』さん ありがとうございます。


| |

お客様からのお土産♪

2011.02.19 *Sat*

とても良いお天気ですね。


通路脇の雪をザックザックと、崩してだいぶ片づけました。


今日は、かわいいお客様から お土産に田原屋のお菓子をいただきました。


バナナクリームの入ったとてもおいしいお菓子です。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ごちそうさまでした。とても美味しかったです。


お土産いただけるなんて とても感激しました。

いつもいろいろ楽しくおしゃべりさせてもらってますが、これからもよろしくお願いします。


今春から Mちゃんは、中学生☆☆☆

今日は、制服のこととか お話しましたが、また部活のことや いろいろ楽しいお話しを教えて下さいね。


ヨーシ!今日も一日頑張るぞー!!ファイトー!!って、いっぱいパワーをいただきました。ありがとう。

| |

2011.02.16 *Wed*
| |

消しゴムはんこで 最優秀賞

2011.02.14 *Mon*

友人が 消しゴムハンコの年賀状コンテストで 最優秀賞を受賞しました。

とても素敵な作品なので 良かったら見て下さいね。

http://item.rakuten.co.jp/karafuru/c/0000000265


応募作品が並んでるずっと下の方にある3作品が 最優秀賞です。

その中で真ん中の 愛媛県犬様の作品が 友人の作品です。

消しゴムハンコで いろいろな作品を作られてますが どれも素晴らしいんです。とにかく細かいです。


犬しゃん おめでとうラブラブ


犬しゃんのブログです。

http://inuhanko.blog100.fc2.com/


いろんなはんこを 作ってますよ音譜






ペタしてね

| |

久しぶりのお天気♪

2011.02.14 *Mon*

今日は、バレンタインデーですね。


好きな子にチョコを渡して告白。。。って、したことないけど してみたかったな(‐^▽^‐)

最近は、友チョコとかマイチョコとかいろいろあって みんなでチョコレートを食べて 甘いしあわせ いいですね♪


私は、特にあげる人がいないので 娘の彼氏にあげました。と、言っても離れてるから 宅急便で送りました。チョコが大すきなので 喜んでもらえました。


今日は、久しぶりにお天気が良くて 朝からお散歩に行ってきました。

たきち君の所にもしばらく行ってなかったので 頑張ってたくさん歩きましたよ。

たきち君 ワンワン!って、大歓迎してくれました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

凛々しい横顔 

かっこいい


ようこそ Felice*フェリーチェへ

あこが近付くとパリスが吠えるから たきち君警戒中!


ようこそ Felice*フェリーチェへ

たきち君 いつもありがとうまた明日も会おうね♪



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ペタしてね

| |

Acoちゃん♪

2011.02.13 *Sun*

あこは、10歳の女の子


最近は、寝てることが多くなりました。

朝も寝坊気味

こんな時は、どんなにいじくってもされるがまま


ようこそ Felice*フェリーチェへ

仰向けにしてこんなポーズにしても寝ているAcoちゃん(笑)


前回のトリミングから1カ月たつので ボサボサ気味


ようこそ Felice*フェリーチェへ


なので本日は、トリミングに行ってます。

もちろん いつもお世話になってる『スマイルドッグ』さんです。

AcoもParisも喜んで中に入って行きました。


前回は、慌ててお迎えに行ったので お財布にお金を入れてなくて それは、焦りました。

未だにそんなことをしてしまうドジな私(笑)生まれつきのおっちょこちょいです(^_^;)

今日は、大丈夫です。

ちゃんとお財布にお金を入れました(*^^)v

| |

マスキングテープ

2011.02.13 *Sun*

マスキングテープが入荷しました。


水玉チェック等の4本セットは、3種類


ようこそ Felice*フェリーチェへ

色がシックでとても使いやすいと思います。


それからビビットカラーの3本セット


ようこそ Felice*フェリーチェへ

そしてパステルカラーのセット


ようこそ Felice*フェリーチェへ

マスキングテープは、ついつい欲しくなってしまうアイテム

コラージュしたり 封筒やカードに貼ったりと 楽しいですよね。

まだお持ちでない物があったらいかがでしょうか?


| |

ファブリックフラワー

2011.02.12 *Sat*

コットン&リネン素材のナチュラルフラワーが入荷しました。


茎がワイヤーになっているので とても扱いやすいです。

コサージュやブローチにしたり そのまま飾ったり

またレースと合わせてネックレスにしたり

ハンドメイドにピッタリの素材だと思います。

色もナチュラル系で 合わせやすいです。


カーネーション
ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

グレイ系とイエロー系の2種類あります。


こちらは、ボタン カーネーションより小さめです。

ようこそ Felice*フェリーチェへ

こちらもグレイ系とイエロー系の2種類になります。
ようこそ Felice*フェリーチェへ


| |

かわいいお客様♪

2011.02.11 *Fri*

本日は、小学生のかわいいお客様が  ご自分でミニアレンジを作りたいとご来店されました。


Mちゃんは、おじいちゃんのお誕生日プレゼントに

HちゃんとYちゃんは、自分のお部屋に飾るとのことでした。


メインのお花は、三人ともシルバーデージーのキラキラ白ラメを 選ばれました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

みんなとても楽しそうに それぞれ好きなお花を選んでアレンジしてくれました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ


メインのお花は、同じでもみんなそれぜれ違うアレンジが出来上がりました。

ごめんなさい。アレンジのアップのお写真を 撮るのを忘れてしまいました。


みんな「楽しかったね♪また作りたいね♪」って、言ってくれて 私もすごく嬉しかったです。

ありがとうございました。


ペタしてね

| |

赤いバラのアレンジ

2011.02.11 *Fri*

赤いバラのアレンジのオーダーをいただきました。


あまり葉っぱを入れないで キラキラの物を入れて バラ中心のアレンジでということでした。



ようこそ Felice*フェリーチェへ


プリザーブドフラワーの中で 赤が一番変色することもなく長持ちするように思います。

フロールエバー社のバラで アレンジしました。


とても気に入っていただけて 嬉しかったです。


取りにいらっしゃるまで レジの所に置いてたのですが、お客様からも「赤いバラいいですね。私もこんなプレゼントが欲しい」と、言っていただけて とても嬉しかったです。


| |

「かなえるドリームラジオ」♪♪♪

2011.02.07 *Mon*

先日きたかたシティFMのラジオの収録をした 佳那枝ちゃんの番組「かなえるドリームラジオ」が 本日放送されました。


自分が出演している番組を聴くのは、なんだか恥ずかしくてドキドキしました。


収録では、何度かしどろもどろになってしまったけど さすが!佳那枝ちゃんのサポートのおかげでなんとか話せてました。

佳那枝ちゃん お世話になりました。

番組冒頭で 佳那枝ちゃんに 声が良いと褒められて 私は、予期せぬ出来事にあがってしまい頭の中は、真っ白!!声がいいなんて 言われたことがないので ホント!ビックリ!!

でも 嬉しかったです。

ありがとうございました。


「かなえるドリームラジオ」は、毎週月曜日13:45からの放送です。

きたかたシティFMです。


来週は、斎藤メリーさんを ご紹介させていただきました。

英会話教室をされている美人なアメリカ出身の方です。


来週の月曜13:45は、ラジオに耳を傾けてくださいね。

佳那枝ちゃんの温和で明るい話し方に癒されますよ。

| |

スノードームみたいなアレンジ

2011.02.07 *Mon*

お客様のオーダーで  かわいいアレンジができました。


結婚のお祝いに添えるちょっとしたプレゼントにしたいそうで ドーム型の容器にFeliceの取扱商品の木彫りの猫を入れてかわいくアレンジして欲しいとのオーダーでした。


こんな感じにアレンジしてみました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ウエディングの猫に合わせて バラは、黄色にしました。

そしてふたをすると


ようこそ Felice*フェリーチェへ

こんな感じです。

まるでスノードームみたい。


昨日お客様が アレンジを取りにご来店下さったのですが 「かわいい」と、気に入って下さったご様子でしたので 私もすごく嬉しくなりました。

ありがとうございました。

| |

リラックマに会っちゃた♪♪♪

2011.02.04 *Fri*

昨日 東京ギフト・ショーに行ってきました。


東京は、太陽がまぶしいくらいに輝いて 春を感じました。

雪が無い景色が不思議に感じました。


ギフト・ショーは、いろんな雑貨を見られて とても楽しかったです。

事前に見たい所は、決めておいたのですが 実際は、あっ!あれは、何だろう!あっちは?。。。って、どんどん動き回りあまり計画的に行動できませんでした(^_^;)


会場内は、写真撮影が禁止なので 写真がれなかったのですが、偶然リラっクマちゃんが登場して来た所に遭遇!リラックマちゃんの撮影のみOK!ということで パチリ!


ようこそ Felice*フェリーチェへ

リラっクマちゃん とってもとってもかわいくて感激

歩き方もかわいくて 後姿も とってもキュートでした。

特に右側のクリーム色の子の動きが とってもかわいかったです。

ハチに変身してました。

背中には、かわいい羽がついていて シマシマパンツがかわいすぎ!

和みました。


| |

東京インターナショナル ギフトショー

2011.02.02 *Wed*

Feliceは、明日2月3日も 申し訳ありませんが お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


東京ビッグサイトで ただ今開催中の 『東京インターナショナル ギフトショー』に 行ってきます。

2400社も新商品を出展する展示会です。

いろいろな雑貨を見るのがとても楽しみです。今からワクワクします。

かわいい雑貨が 仕入れられるように 頑張ってきますので Feliceをこれからもよろしくお願いします。

フラワー・ガーデニングのコーナーにも足を運びたいと思います。

それと これは、お店とは、関係ないけど ペット用品コーナーも のぞいてこようと思います。ワンコのお洋服は、最近は、どんな感じなのか とっても楽しみです。


東京に行くのは、昨年春の従兄弟の結婚式以来なので ドキドキワクワク 迷子にならないようにしなくっちゃ(*^^)v

雪のない道が歩ける♪♪♪

偶然にも娘が明日仕事が休みで 会えることになりワクワクドキドキで まるで遠足前日の子供のような気持ちです(*^^)v


| |

佳那枝ちゃんの『かなえるドリームラジオ』♪♪

2011.02.02 *Wed*

今日は、「喜多方シティFM78.2」さんで 佳那枝ちゃんの番組 『かなえるドリームラジオ』の収録に おじゃまさせていただきました。

佳那枝ちゃんとは、街角中継でもお世話になり また今回番組に出演させていただけることになりました。紹介して下さった プリンセスピンクのティアラさん、パン教室のゆきえ先生 ありがとうございました。

佳那枝ちゃんとは、親子の年の差ですが、今回もとても楽しくお話しできました。佳那枝ちゃん ありがとうございました。

何度かシドロモドロになってしまって ごめなさい。


佳那枝ちゃんは、とっても明るくてかわいい方で お話ししてるだけで ひまわり畑に来たみたいな明るく元気な気持ちになれる方

ブログもとても楽しいです。

http://ameblo.jp/kanae-hosokawa/



『かなえるドリームラジオ』は、毎週月曜日 13:45から 喜多方シティFM78.2で放送されています。


佳那枝ちゃんのお写真を撮らせていただこうと はりきってカメラを持って行ったのに 収録の緊張で頭が真っ白になってしまい すっかり忘れてしまいました。

なので 喜多方シティFM78.2さんに到着したばかりで まだ緊張していなかった時に撮影した喜多方シティFM78.2さんの外観の写真をアップさせていただきます。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ラジオのスタジオという機械的なイメージではなく まるで軽井沢の別荘にきたような木のぬくもりを感じるとても雰囲気の良い建物でした。


| |

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



02
1
3
5
6
8
9
10
15
17
18
22
23
24
25
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
