This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*

アジアカップ優勝おめでとう☆

2011.01.30 *Sun*

サッカー 優勝できて本当に良かったですね。

昨夜は、テレビの前で ハラハラドキドキしながら応援していました。

川島選手のスーパーセーブに李選手のボレーシュート 選手みんなみんな素晴らしくて感動しました。

チーム全体が一体となって 素晴らしいチームで 勇気や感動たくさんたくさんいただきました。


そして朝目覚めると 雪が積もっていて 外は、白銀の世界 そして寒い

でも でも サッカー日本代表の素晴らしい試合で 感動が大きく 雪かきもいつもの二倍のスピードで頑張れました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ
太陽も出て 庭のもみじがとてもきれいです。


灯篭は、雪でどんどん埋まりこんな状態になってます。

ようこそ Felice*フェリーチェへ

今日は、とても冷えます。

道路も凍結して危険なので 車の運転なさる方は、 気を付けてくださいね。

| |

リメイク

2011.01.28 *Fri*

使わない家具があったので お店で使えるようにリメイクしてみました。


リメイク前は、グリーンに丸い取っ手でした。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

白くペイントして 取っ手をシェルの形の物にかえてみました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

どうでしょうか?

お店にピッタリな感じになりました。

取っ手は、ブラウンカラーでしたので こちらも白くペイントして ちょっとやすりをかけてジャンクな感じにしてみました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

白く塗って取っ手を替えただけでも 随分印象が変わったように思います。

リメイクって、楽しいですね♪♪

| |

アニマルシリーズ

2011.01.22 *Sat*

うさぎ、りす、小鳥の器のアレンジを作りました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

陶器のアニマルシリーズ とってもかわいいので 大好きです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

りすさんがお花を抱えた感じで かわいいです。

プレゼントにいかがでしょうか。


| |

子供は、風の子

2011.01.20 *Thu*

本日は、大寒なんですね。

寒いけど だんだんこの寒さにも慣れてきました。


店の前は、空き地になっているので  雪が積もったままになっています。

あことパリスのお散歩に出たら

子供たちが 雪遊びをしていました。

とっても楽しそう♪

なんだかいっぱい元気がもらえました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

俵屋旅館さんの前を通ったら屋根の雪下ろしを されてました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ
屋根の雪下ろしって 命がけです!

だってこんなに高い所なんです!


ようこそ Felice*フェリーチェへ
見てるだけでハラハラドキドキ

気を付けて下さいね。


あこもパリスも 雪でもお散歩頑張ってます。
ようこそ Felice*フェリーチェへ
雪の中を元気に早足で歩いている元気な写真が撮りたいけど。。。

なかなか難しい。。。

結局いつもの立ち止ってる写真に。。。(^_^;)


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ


| |

ピーチ

2011.01.20 *Thu*

外は、極寒でも 店内は、少しずつ春らしく。。。

アレンジもピーチカラーのバラで 

ソファの器にアレンジしてみました。

ようこそ Felice*フェリーチェへ

ソファは、陶器でできています。


このバラの咲き方が とても好きです。


色もやさしいかわいいピーチカラー

プレゼントにいかがでしょうか?



| |

桜色のトピアリー

2011.01.20 *Thu*

お友達のプレゼントに ピンクのトピアリーを作りました。

やさしいやさしい彼女をイメージして やさしい色合いにしました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ



ようこそ Felice*フェリーチェへ

お友達が とても喜んでくれて 嬉しかったです。

| |

2011.01.17 *Mon*
| |

布小物作家『わたなべ』さん

2011.01.15 *Sat*

クローバー布小物作家『わたなべ』さんクローバーの作品のご紹介です。


『わたなべ』さんの作品を Feliceでもおかせていただけることになりました。

Feliceをイメージして かわいい作品を いろいろ作ってくださいましたので ご紹介させていただきます。


クローバーおうちポーチ

ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ
屋根の部分がファスナー開閉になっていて 窓とドアがレース 裏地もかわいいです。

裏側にもレースの窓がついています。

ようこそ Felice*フェリーチェへ

使いやすい大きさで とってもかわいいポーチです。


クローバーアクセサリーケース
ようこそ Felice*フェリーチェへ
3種類あります。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

中は、レースの部分もポケットになっています。

ふたには、パールビーズが三つ 

ナチュラルカラーのとてもかわいいアクセサリーケースです。


クローバーきせかえ うさコ
ようこそ Felice*フェリーチェへ
『わたなべ』さんのお人形は、本当にかわいいですね。

私も以前にテディベアを購入しましたが 着せ替えのお洋服もとってもかわいくて 大のお気に入りです。

うさコちゃん ホント!かわいいです。

ようこそ Felice*フェリーチェへ
見ているだけで 癒されますね。

着せ替えのお洋服も ナント!5枚もついたセットになっています。

ようこそ Felice*フェリーチェへ
かわいいイチゴの柄の巾着に しまえるようになってます。

うさコちゃんのかわいさにメロメロです。


クローバーブローチ
ようこそ Felice*フェリーチェへ
かわいいでしょう

いいですよね。

ナチュラル系のお洋服にピッタリですよね。


クローバーブローチ付きバック

ようこそ Felice*フェリーチェへ
上でご紹介したブローチがついてるバックです。

形も大きさも色合いもとても使いやすいバックです。留めのボタンが花柄でかわいいんですよ。

色違いもあります。

ようこそ Felice*フェリーチェへ

クローバー丸底バック


ようこそ Felice*フェリーチェへ
底が丸いバックです。

形がとってもおしゃれです。

口が広いから 物が出し入れしやすいし、裏地も花柄でかわいいです。

レースもいいですよね。
ようこそ Felice*フェリーチェへ

『わたなべ』さんの作品は、Feliceの入口すぐの丸いテーブルの上に並べてありますので ぜひいらしてくださいね。

作家の『わたなべ』さんは、ナチュラル系のファッションがとてもお似合いのかわいい おっとりした方です。やはり作家さんのお人柄が 作品にあらわれますよね。

『わたなべ』さんの作品は、どれもやさしいかわいい物ばかりです。

テーブルに並べながら 「かわいいなぁ いいなぁ いいなぁ」って、一人でワクワクルンルンニコニコしていた私です。

皆様にも ぜひお手にとって見ていただければと思います。


| |

目にいいサプリ

2011.01.14 *Fri*

前からずっと気になっていた 『happy view』を ようやく注文して 本日届きました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ワンちゃんのための目のためのサプリメントです。

ビルベリー、ルティン、アスタキサンチン等 目にいいものが いろいろ含まれています。

ノラコーポレーションの商品なので ハーブで安心安全なものです。

うちは、あこが、7歳で白内障を発症し 両目が見えない状態です。冬は、乾燥するので 目やにが出やすいのですが、 これで 症状が良くなるといいなと思います。


それと 『サーモンオイル』も一緒に


ようこそ Felice*フェリーチェへ

あこが、アレルギーなので 食事は、生肉中心の手作りにしています。

このサーモンオイルを 混ぜるようになってからは、お肌の調子もすごく良くなりました。


これらの商品は、『PixyDOGピクシー・ドッグ』さんで 購入できます。

http://www.rakuten.co.jp/pixydog/



よく 「手作りごはんで 大変ね」って、言われますが 生肉中心だから簡単に作れますし、なにより喜んで食べてくれるので ますます張り切ってしまいます。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

| |

今朝も冷えましたね。

2011.01.14 *Fri*

昨夕 お店を閉めてから スーパーに買い物に行きましたが 道路も駐車場も凍っていて 車の運転恐かったです。

そんな中 ふと 夜空を見上げると たくさんの星が輝いていて とてもきれいでした。

夜空の星を見ると いつも映画の『エターナルサンシャイン』の一場面を思い出してしまいます。

こんなに星が輝いてるんだもの 明日は、晴れかな?と 思ったら やっぱりお日様がさして良いお天気でした。

店の二階からも 青い空と 雄国山(かな?ちょっと自信がない…)がとてもきれいに見えました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

明日、明後日は、センター試験ですね。

受験生のみなさん 頑張ってくださいね。

雪が 降らないように祈っています。

| |

森のくまさん♪うさぎさん♪

2011.01.13 *Thu*

今朝は、冷えましたね。

どこを見ても 雪雪雪。。。真っ白な世界です。


くまさんとうさぎさんのトピアリーを使ったアレンジを作りました。

いつもは、ドライフラワーと合わせますが 今回は、プリザーブドフラワーのバラと


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ


外は、冬ですが アレンジは、春です。

| |

仲良くお散歩♪

2011.01.11 *Tue*

9時でもまだまだ寒い喜多方ですが あこもパリスもお散歩頑張ってます。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

雪小法師を見て たきち君の所へ


ようこそ Felice*フェリーチェへ
たきち君今日も元気ハツラツです。


バイバイしてもパリスが名残惜しそうです。

ようこそ Felice*フェリーチェへ
小さくてわかりにくいけど たきち君がずっと見送ってくれました。

また明日も会おうね。


| |

つららん

2011.01.11 *Tue*

今朝は、寒かったですね。

喜多方は、氷点下8.4度まで下がったようでした。

それでかな?あちこちの軒先は、つららがいっぱい



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

わぁーい♪つららだ!つららだ!って、喜んで写真を撮っていたら なんとデジカメが動かなくなってしまった。。。

この寒さでカメラも凍りついたのかな

帰宅して部屋に置いておいたらまた動くようになりました。

良かった。

| |

2011.01.11 *Tue*
| |

トリミングでかわいくなりました。

2011.01.09 *Sun*

年末にトリミングの予約をしていたのですが 予約の日に大雪が降って車が出せず泣く泣く予約をキャンセル

予約をし直して 本日トリミングしてもらいました。

もちろん いつもお世話になってる『スマイルドッグ』さんです。

あこちゃんボサボサでしたが とってもきれいになりました。

かわいいピンクのリボンもつけてもらいました。
ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ
パリスもきれいになりました。

パリスも赤いかわいいリボンをつけてもらったのですが、気がついたら 取ってました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


パリスは、うちで『モモちゃん』と呼んでるおもちゃが大好きです。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

モモちゃんは、モモンガの小さなぬいぐるみです。

娘が小学生の頃に行った上野動物園の売店で買ったもので いつの間にかパリスのおもちゃになりました。

大きさがパリスにちょうど良いのかな。


今日は、喜多方では、成人式でしたが、振袖姿のお嬢さんを一人も見かけなかったので ちょっと残念。。。

朝は、積雪があり雪かきが大変でしたが 日中は、とても良いお天気になったので良かったですね。


今日は、今からTVの前でサッカーの応援です。

頑張れ!ニッポン!!



| |

雪小法師

2011.01.08 *Sat*

毎年行われている 雪小法師コンテスト


今日あことパリスのお散歩で 笹屋旅館と若喜さんの通りを歩いたら コンテストの雪小法師を作ってました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ


雪は、トラックで運んできてました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

この通りは、融雪されてるので 雪が足りないようです。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

完成に近い物もありました。


出来上がりが楽しみです。

みなさん 頑張ってくださいね。

| |

寒さなんかに負けないよ

2011.01.08 *Sat*

今朝は、うっすらと雪が積もっただけで 午前中は、陽もさし良いお天気


あことパリスも はりきってお散歩してきました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ

雪だって へっちゃらですよ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ


ようこそ Felice*フェリーチェへ

ようこそ Felice*フェリーチェへ


パリスは、雪の中もどんどん歩いて頑張りましたよ


帰り道は、ななちゃんに ごあいさつ
ようこそ Felice*フェリーチェへ


ななちゃんは、遊ぼうポーズでこたえてくれました


ようこそ Felice*フェリーチェへ


| |

シャンデリア

2011.01.07 *Fri*

アンティーク調のクラウン型のシャンデリアのご紹介です。


『私のカントリー』や『素敵なカントリー』を見ると シャンデリアが とても気になります。

シャンデリア仕入れたいなって思いながら  ずっと迷っていましたが クラウン型の 電球1個のシャンデリアがあったので 仕入れてみました。


ようこそ Felice*フェリーチェへ


素材がスチールで パーツは、アクリルとなってますので 軽量なうえに見た目は、すごく豪華です。お値段は、7140円になります。

スチールの周りは、ビーズで飾られていて ゴージャスです。


| |

写真撮影

2011.01.07 *Fri*

いつも商品やアレンジの写真がきれいに撮れない


どうしても暗くなってしまう


やはり証明が足りないからなのかな?と、思い


思い切って 『写真撮影用証明セット』なるものを買ってみました。


取り扱い説明書のような物が何も入ってないので 組み立て方がわからない。。。


カタログの写真を見て なんとか組み立ててみるが 上手くいかない


そんなこんなで やっぱりなんか変だが1時間以上かかってなんとか完成(^_^;)


ようこそ Felice*フェリーチェへ


早速撮影してみる


ようこそ Felice*フェリーチェへ

思っていたほどの違いがない。。。

写真を撮るのは、難しいですね。

あじさいのグリーンもきれいじゃないし。。。


もっと頑張らなくては


照明セットは、コンパクトにたためてしまえるのですが、また組み立てると1時間!と、思うとたたむ勇気がなくて

かさばるけどこのまましまいました(笑)

| |

明日6日から初売りになります。

2011.01.05 *Wed*

明日から初売りハッピーSALEを 開催します。


ブランケット等冬物商品が お買い得になります。


ようこそ Felice*フェリーチェへ

こんなにかわいいうさぎさんのブランケットも30%OFFになりますよ音譜

他にもいろいろお買い得になりますので ぜひいらして下さいね音譜

冬物あったか商品は、これからまだまだ活躍するので このチャンスにぜひ チェックしてみて下さいね。


今年は、プリザーブドフラワーに力を入れていきたいと思っています。

また スピーディーなラッピングができるように工夫していきたいとも思っています。

いろいろ頑張って行きますので 今年もよろしくお願いいたします。


| |

新年明けましておめでとうございます。

2011.01.01 *Sat*

2011年のスタートですね。


今年もどうぞよろしくお願いします。


こちらは、今日は、とてもおだやかなお天気で 朝からお散歩に行ってきました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

雪もだいぶ消えて 歩きやすくなりました。



ようこそ Felice*フェリーチェへ

パリスは、少しずつお店になれて 看板犬デビューできるように頑張りたいけど。。。

どうかな?



ようこそ Felice*フェリーチェへ

あこは、いつも通りおっとりマイペース

いっぱいお散歩して 足腰が弱らないように頑張ろうね。


私は。。。

笑顔で今年も頑張ろうと思います。

アロマセラピーの勉強を始めたいと思っています。


Feliceが 皆様に愛されるように 

そして ささやかなしあわせを かわいい雑貨やお花と共にお届けできたらと思います。


どうぞ あこパリス共々よろしくお願いいたします。



| |

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



01
2
3
4
6
10
12
16
18
19
21
23
24
25
26
27
29
31
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
