This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--*

明日は、大みそかですね。

2010.12.30 *Thu*

先日の大雪から すっかりペースを崩してしまいました。

今年もあと少しですね。

6月にFeliceを オープンしてあっという間の一年でした。

Feliceに いらして下さった皆様ありがとうございました。

来年は、もっと素敵なお店になるように 頑張って行きたいと思いますので よろしくお願いいたします。


Feliceは、イタリア語で 「しあわせな」と、いう意味になります。

あけましておめでとうにあたる言葉で Felice anno nuovo(フェリーチェ アンノ ヌオーヴォ)があります。

新年が良い年でありますように という意味になります。

フェリーチェ アンノ ヌオーヴォ フェリーチェで始まる新年のあいさつ

来年もフェリーチェから始めようと思います。


大みそかから元旦にかけて また大雪になりそうなので  みなさんも気を付けてくださいね。

最後に 大雪にもめげずお散歩を張り切ってる パリスの画像と共に愛と感謝を込めて~

皆様 良いお年をお迎えください。



ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


| |

年末のお休み変更のお知らせ

2010.12.27 *Mon*

誠に勝手ながら 大雪のため本日より年末のお休みにさせていただきます。


本当に申し訳ありません。


| |

明日26日は、臨時休業いたします。

2010.12.25 *Sat*

ご迷惑をおかけし 申し訳ありませんが、明日26日は、臨時休業いたします。

月曜日は、平常通りに営業いたしますので よろしくお願いいたします。

| |

クリスマス☆プレゼント☆☆

2010.12.25 *Sat*

昨日 娘からクリスマスプレゼントが 届きました。


お店で冷えないようにとUSB接続で温まるフットウォーマーのプレゼント


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

カードには、「これでお母さんの足元をあたためて お母さんは笑顔でお客様のハートをあたためてね」と、心憎いメッセージが書かれていました。

娘のやさしさに涙がこぼれちゃう


お客様のハートをあたためる笑顔ができてるか自信は、ないけど

今日も笑顔で頑張ろうと思います。


フットウォーマー あたたかいです。



| |

メリー☆クリスマス

2010.12.25 *Sat*

 メリー☆クリスマス


小さお子さん達は、今朝サンタさんからのプレセントに 大喜びかな


こちらは、もう一面銀世界

ロマンティックな ホワイトクリスマスです

と、言いたいけど。。。


朝から雪かき


かいてもかいても

雪は、降り積もる


一日降ってるようです。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

鳥さん達が、餌を求めて

柿の実に集まってました。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


今の外の様子


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

降ってます。

夕方もう一度雪かきを頑張らないといけないかもしれません。


クリスマス

暖かくして 楽しい一日を~☆



| |

また虹です♪

2010.12.23 *Thu*

また大きな虹がかかりました。


今度は、さっきより もっとはっきりした虹です。


きれいです。



ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

全体像が撮れないのが 残念です。

しばしみとれてしまいました。

| |

虹が見えました

2010.12.23 *Thu*

今 ふと外を見たら 大きな虹が かかっていました。

 

きれいです。



ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


今年は、何度も虹を見ました。

こんなに虹を見た年は、初めてです。


きれいです。


| |

クリスマス限定SALEのお知らせです☆

2010.12.22 *Wed*

明日23日~25日3日間限定SALEのお知らせです。


クリスマスアイテム全品20%OFFになります。


クリスマスリースは、ナント!半額です。


クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?


みなさまのご来店をお待ちしています。


| |

クリスマスクッキー☆☆☆

2010.12.22 *Wed*

ハンドメイドのクッキーをいただきました。

毎年クリスマス前にいただきます。

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

 

いろんな種類があってとてもおいしいクッキーです。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

種類ごとに味が違うんですよ

どれからいただこうかな♪


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

すごくおいしかったです。

これからしばらくティータイムが楽しみです♪

ごちそうさまでした。


| |

冬至ですね

2010.12.22 *Wed*

本日は、水曜日なので Feliceは、定休日になります。

朝から雨ですが あまり寒くありません。


今日は、プリンセスピンクさんに おじゃましてきました。

いつ行ってもかわいいお店です。

みてるだけで 心は、乙女

どれもかわいくて もうワクワクウキウキ

心は、ハートになっちゃいます。

もう欲しい物がたくさんで どれを買おうか迷ってしまう

でもそれがまた楽しいの♪

迷って迷って

編みぐるみを買おうと思ってたけど かわいいコラージュされたフレームをゲット♪

帰宅して早速飾ってみましたが かわいいです。

ティアラさん ありがとう。またおじゃましますね。


帰りに 生協に寄ってお買いもの♪

今日は、冬至なので ゆず湯だわ♪と、思い 野菜売り場に直行!

ない!ゆずがない! あちこち何度もていねいに見たけど ゆずがどこにもないの

あれ?今日は、冬至じゃなかったのかな?と、不安になる

がっかりして帰って カレンダーで確認したら やっぱり今日は、冬至でした。

ゆず湯にできないけど

冬至を境に 物事が良い方へ向かい始める 運気アップする大切な日でもあるそうです。

冬至には、「ん」のつく食べ物を食べるとよいそうなので

れんこんとニンジンは、夕食に使おうと思っています。


みなさんも ゆず湯であったまって下さいね。


これからゆずを買いに もう一度スーパーに行ってみようかしら?と、ゆず湯が諦めきれない私です(笑)

| |

皆既月食とフリーター、家を買う。 

2010.12.21 *Tue*

今日は、皆既月食が みられるんですね。

5時17分くらいが 一番いいようです。

今のところお天気なので このままだともしかしたら みられるかも

5時くらいに 外にでてみようと思います。


今夜最終回の『フリーター、家を買う。』が 今から楽しみです。

いろいろ考えさせられるドラマです。

主人公の二宮君の 自然な演技が とてもいいです。


だまされたお母さんのために やっと貯めた100万円を使ってしまって 引っ越しどうなるのだろう


主人公が お母さんの手にハンドクリームを塗ってあげるんだけど  

あたたかい気持ちになれる いいシーンです。


| |

お散歩

2010.12.21 *Tue*

今日は、朝から日がさして お散歩日和

いつものコースを お散歩してきました。


たきち君 今朝もワンワン!って、まだ姿が見えないのに 大歓迎

待っててくれるのかな?

私たちも足早に たきち君のもとへ


そしていつも通り

パリスが吠えて たきち君 少しずつ後ずさり

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


今日は、風もなく寒くないから あこも頑張って歩きました。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

パリスは、車が気になる様子


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

たきち君にいつも遊んでもらってるので お礼にたきち君のお写真をプリントしてプレゼントしたいと思いカメラのキタムラに行ってきましたが  デジタルフレームがいくつか飾ってあって いいなぁ 欲しいなぁって 思いました。

デジタル一眼も欲しいし。。。

写真のプリントが出来上がるまで キタムラの店内を 「いいなぁ 欲しいなぁ」って 指をくわえてみてました(笑)

| |

引き出しが陶器でできているbox

2010.12.20 *Mon*

小さな木のBOX

引き出しは、陶器でできています。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

開けるとこんな感じです。

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


引き出しが6個のタイプ

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

かわいいですね。

問屋さんでも 大人気商品だそうです。


| |

陶器のフック

2010.12.20 *Mon*

陶器のフックのご紹介です。


小鳥のフック
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

傘と気球


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

イタリアやスペインにありそうなデザインです。


もくねじが おまけでついてます。


フックの部分は、金属になります。


| |

ウィロウバスケット

2010.12.20 *Mon*

Feliceでも人気のバスケットの こげ茶バージョンです。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ
今までのナチュラルカラーもかわいいけど こげ茶もとてもいいですね。


こちらが、ナチュラルカラーです。
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

形の違うタイプもあります。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ
 

写真には、ありませんが 壁掛けタイプもあります。


| |

ガラスのりんご

2010.12.20 *Mon*

ガラスのオーナメントと香水瓶のご紹介です。


ガラスのリンゴ


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

小さいけどかわいいです。


小鳥の小物入れ


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ
小さな小さな小物入れ


香水瓶いろいろ


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


写真がわかりにくくて 申し訳ありません。

もっと明るくて わかりやすい写真が撮れるように 頑張ります。


| |

年末年始のお休みのお知らせ

2010.12.19 *Sun*

Feliceの年末年始の お休みのお知らせです。


12月29日1月5日まで お休みさせていただきます。

皆様には、ご不便をおかけしますが よろしくお願いいたします。



ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

| |

留め金がかわいいバスケット

2010.12.18 *Sat*

留め金がかわいいバスケット


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

四角の他に丸も入荷しました♪

お裁縫箱や小物入れに いかがでしょうか?


| |

陶器の小鳥♪

2010.12.18 *Sat*

今朝も雪が積もり 朝から雪かき頑張りました。

雪かきは、結構体力を使うので いい運動になります。


陶器でできた物がいくつか入荷しています。


かわいい小鳥

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ぶら下げることもできますが もちろん置くこともできます。


陶器でできた卵ケース

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ
卵は、もちろん 小物入れにもいいし 植物をちょっと飾ってもいいですね。


うさぎの貯金箱
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ちょっと大きめです。

来年の干支のうさぎさん。


本の形の花瓶
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ
大小あります。


白い陶器は、何にでも合うから いいですね。


この他にも新しい商品が いろいろ入荷してますので 少しずつご紹介していきたいと思います。



| |

ノルディックオーナメントセット

2010.12.17 *Fri*

ノルディックオーナメントーセットのご紹介です。

ストロー素材のナチュラルテイストのオーナメントです。
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

四角いカゴに入っています。
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

4種類のオーナメントが入ってます。

赤いリボンがアクセントで かわいいです。

ハンドメイド商品です。
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ツリーに飾ってもかわいいし 窓辺等に並べてもかわいいですね。


| |

ノルディックバスケット

2010.12.17 *Fri*

やっぱり冬は、北欧の物が 温かみがあっていいですよね。

北欧風のノルディックバスケットが入荷しました。

杉を編んだものです。

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

大と小があります。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

丸いタイプは、2個セットになります。

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ノルディックバスケットで 北欧を感じていただければと思います。


| |

*雪*

2010.12.17 *Fri*

夜から雪が降り始め 今朝起きたら 雪!

雪は、雪かき等大変なんだけど やっぱり嬉しくなって 童心にかえりますね♪

真っ白な雪


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

紅葉していたもみじも 雪化粧


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

電線にも積った雪

電線の形のまま なんだかかわいい


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

寒くなったので みなさん風邪ひかないようにあたたかくしてお過ごしくださいね。

| |

お手玉獅子

2010.12.16 *Thu*

寒くなりましたね。

今朝は、すごく冷えて なかなか布団から出られませんでした。


雪がうっすら積もって 庭も雪化粧


明日も冷えそうですね。


かわいいお手玉獅子のご紹介です。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

お手玉になってます。

ちょこんと置いていただけたら かわいいと思います。


お正月アレンジも作ってみました。

アーティシャルフラワー(造花)を使用していますので 飾る場所を選びませんので どこにでも飾っていただけると思います。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ




| |

木の実のバラ売り始めました。

2010.12.14 *Tue*


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

木の実のバラ売りをして欲しいというご要望をいただきましたので

小分けにしてみました。


木の実 ちょっとしか使わないのに たくさんいらないですものね。


お買い求めしやすくなってますので もし木の実を使って何か作りたいなって思われていたら いかがでしょうか?


こんな感じで 小袋に入ってます。

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ベリーのピック等も 小分けにしてみました。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

プリザーブドのバラや あじさい等も これから少しずつ バラ売りできたらと思います。

よろしくお願いします。



| |

ハートホワイト

2010.12.12 *Sun*

白いハートの器に 白いバラをアレンジしました。



ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

| |

木の実を使ったアレンジとリース

2010.12.12 *Sun*

木の実を使ったキャンドルアレンジとリースを作りました。



ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

| |

たきち君とあこパリ♪

2010.12.11 *Sat*

今日は、お天気もよく 午前中あことパリスのお散歩に行ってきました。


たきち君の家の近くまでくると たきち君が私たちが 来たのがわかるのか 

元気良く ワン!ワン!と 吠えてくれます。


たきち君 いつもしっぽを振って待っててくれます。



ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

パリスがあんまり吠えるので たきち君警戒中かな?

背中の毛が立ってます。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

あことは、ごあいさつ


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

パリスがあんまり吠えるので 後ずさりして中に入ってしまったたきち君
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


その様子をうかがう あことパリス
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

たきち君 いつもありがとう♪

そしてパリスがいつも吠えてごめんね。

また明日も会おうね♪

| |

アジアンなネコグッズ

2010.12.09 *Thu*

Feliceの開店当時に リクエストの多かった アジアン雑貨のネコちゃんが入荷しました。 

アジアンな雑貨なので Feliceには、あわないかな?と、迷いましたが かわいいので 仕入れてしまいました。


木彫りのネコちゃんです。


おすわりネコちゃん


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

魚釣りネコちゃん


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


ウエディングネコちゃん
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


お座りネコちゃん トリオ
ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

月に乗ったネコちゃん


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

来年の干支のうさぎさんもあります。


ウエディングうさぎさん


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ニンジンを釣ってるうさぎさん


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

この他にもいろいろなネコちゃんとうさぎさんがいます。

表情がかわいいので 見てると和みます。


雑貨って 見てるだけで なんだか癒されます。



| |

BAM BOOさん♪

2010.12.08 *Wed*

本日は、Feliceの定休日でした。


午前中美容室で 毛染めとカットをしてきました。


いつも ふれあい通りにある美容室バンブーさんに行ってます。



ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

内装も白とこげ茶で とても落ち着く空間です。


オーナーも とても明るく気さくで感じの良い方なので とてもリラックスできます。


自分のやりたい髪型とか 髪のこと等 とても気軽に相談できて やっと巡り合えた理想の美容師さんです。


バンブーさんに行く前までは、毛染めをすると地肌がかゆくなって困っていましたが、バンブーさんに行くようになってからは、そういうこともなくなりました。


これからもずっとBAMBOOさんのお世話になりたいと思いますので これからもよろしくお願いします。

| |

キウイフルーツ

2010.12.08 *Wed*

昨日 お客様から  キウイフルーツをいただきました。


お客様からのプレゼント すごくすごく嬉しかったです。


とても大きくておいしそうなキウイフルーツです。



ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ


早速 いただきましたが、 とてもジューシーで熟していて美味しかったです。

ごちそうさまでした。


お友達もたくさん連れてきて下さり とても嬉しかったです。ありがとうございました。



| |

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



12
4
5
10
13
15
24
26
28
29
31
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
