This Category : 庭の花

--.--.-- *--*

今日から5月ですね

2012.05.01 *Tue*
今日から5月

お友達に作ってもらったカレンダーも 5月です。

2012_0130_135531-CIMG8722.jpg

今年は、うるう年なので今日は、八十八夜だそうです。

茶摘みの歌に「夏も近付く八十八夜。。。」とありますが ずいぶん暖かくなり暑いくらいですね。

4月になっても雪が降っていたのが 嘘のようです。

庭のもみじも新芽で とてもきれいです。

2012_0501_150317-CIMG9525.jpg

紅葉のもみじもきれいですが 新緑のもみじもとてもきれいです。

2012_0501_150419-CIMG9529.jpg

名前がわからないけど 毎年この時期に咲くピンクのお花

2012_0501_150326-CIMG9526.jpg

芝桜も咲き始めました。

2012_0501_150435-CIMG9530.jpg

そして まだ頑張ってる夏の忘れ物 セミの抜け殻。

2012_0501_150502-CIMG9531.jpg

冬が長かったせいか 一気にいろんな花が咲きだしてます。



| 庭の花 |

つくしがいっぱい♪

2012.04.25 *Wed*

暖かい毎日になりました。

気がつくと 裏庭につくしがたくさん♪

2012_0420_161517-CIMG9388.jpg

ビックリするくらいたくさんです。

最近知ったのですが、つくしは、おひたしにして食べられるそうです。

2012_0420_161451-CIMG9386.jpg

お迎えの空き地を見たら つくしの葉っぱも出てました。

2012_0423_102908-CIMG9400.jpg

つくしの葉っぱってきんぎょ草に似てるように思います。

2012_0423_102916-CIMG9401.jpg

小さな小さなかわいい青いお花がたくさん咲いてました。

2012_0423_102939-CIMG9403.jpg

4月に入り雪が降ったりしたけど いつの間にか春が来てくれました。

暖かいと体も伸び伸びして嬉しいな♪



| 庭の花 |

秋の花♪

2011.10.25 *Tue*
“ツワブキ”の花が咲きました。

2011_1022_153832-CIMG8054.jpg

明るい黄色のきれいなお花です。

葉っぱがおもしろい形をしています。



“ほととぎす”

お花の点々の模様が 鳥のホトトギスの胸の模様と似ているのでこの名前がついたようです。

2011_1018_111515-CIMG8038.jpg


それから “紫式部”

紫の小さな実がたくさん

2011_1013_111306-CIMG8021.jpg


ずっとあたたかい日が続いていましたが、今晩からまた気温が下がるようです。

気温差が大きくて 体調を崩しやすいので 皆さんも 気を付けてくださいね。


| 庭の花 |

CalendArchive



プロフィール

Felice

Author:Felice
ナチュラル雑貨とプリザーブドフラワーのFelice*フェリーチェです。
かわいい雑貨とお花が大好きです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
(218)
庭の花 (3)
プライベート (14)
雑貨 (6)
アレンジ (3)
作家さん (28)
ご挨拶 (1)
トールペイント (2)
看板犬AcoとParis (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 花曜日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
